家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 家事代行&家政婦日記~うわぁぁぁ(゚д゚)!やられたぁ(-_-;)

家事代行&家政婦日記~うわぁぁぁ(゚д゚)!やられたぁ(-_-;)

 

fullsizer


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

うわぁぁぁ~

先に全部書かれたぁ~

13時から18時まで立ちっぱなしで大変な思いをしたのは私たちなのにぃ

良い所を全部持って行かれた感じです

コッスイおっさんです

(コスイとは、名古屋弁でズルいと言う意味です)

 

まぁ~、でも匂いで釣る作戦

大成功でしたっ

大学芋は皆さん作る事もあるようでしたが

芋ケンピは作り方に興味がある方も多く

評判が良かったです

 

芋ケンピの作り方は簡単で

さつま芋を細く切ってあく抜きをして

揚げて砂糖を少し緩めのアメ状ににした蜜に絡ませたら出来上がりです

 

まぁ~私は蜜にある物を入れて、愛情を一振りして作るので

良い香りがして美味しくなるんですねぇ

 

img_menu08

 

芋ケンピは名古屋市千種区の覚王山に有る芋吉さんの芋ケンピ花火を

ちょっとパクりましてっ

細くてポリポリの感じに仕上げました

 

小さなお子様から、お父さんお母さんまで

皆さん集中して無心にポリポリと召し上がってくださっていました

 

またイベントが有る時は匂いで釣る作戦で

今度はベビーカステラ製造機でも買って来て

ベビーカステラで釣ろうと思っておりますwink

 

fullsizer  fullsizer2

今日のお料理写真は名古屋のスタッフさんのお料理で

白身魚のピリ辛ソース(魚下味、ソース作りの下準備)

蒸しカボチャ

ふわ玉スープ(召し上がる直前に卵を入れてもらう風)

 

実はこれは木曜日の写真で

今日のお料理写真はもう届いていますがまた今度です

 

家の子たちは白身魚のチリソースとか甘酢あんかけとか好きなので時々作ります

ピリ辛ソース味は作った事がないので、今度作ってみようと思います

 

ではっ

またあした

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事