家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~簡単、効率的なおススメ衣替え法❢

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事代行(家政婦代行)
家政婦さん(お手伝いさん)をお探しなら家事代行アシストへ
お掃除はホテル仕上がり

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

我が家は早々と毛布を洗ってシーツも洗って

冬用の布団も干して圧縮袋に入れて

冬用の布団関係はしまって

夏用のペラペラの掛布団に変えました

 

梅雨に入って雨の日が続くと

冬の布団を片付けるのが梅雨明けになって

いつまでも片付かないのが嫌だったので

早々と片付けた訳ですがっfrown

 

まだまだ朝晩が寒くてっ

夏用のペラペラの布団では寒すぎて寝付けないのですが

冬用の布団をしまっちゃったし

洗濯して片付けたものをまた引きずり出すのは嫌なので

毎晩寒さに耐えながら長袖を着こんで寝ております

 

私の予定では、もう、暑くなる予定だったのですがcheeky

ちょっと予定がくるっております

 

我が家の衣替えは簡単で

衣装ケースを出してきて冬用の服と夏用の服を入れ替えるなんて面倒なことはせず

洋服ダンスの引き出し2つに冬用の服を入れて

1つに夏用の服が入れてあるので

夏は夏用の服の引き出しを一番上にしてチェンジするだけっ

直ぐに衣替えが終わって簡単です

 

本当はお部屋にタンスを置かずに

押入れの1/4を洋服ダンス代わりにして部屋をスッキリしたいのですが

子供が多いと押入れの中は子供の物も沢山あって中々スッキリしません

まぁ子供が独立して一人二人減ってから

自分の好きなように

生活しやすくて便利で快適にリニューアルしようと思っています

 

タンスの引き出しを入れ替えるだけの衣替えは

楽だし効率的なのでおススメですよ

 

今日も埼玉と名古屋のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

この写真は埼玉のスタッフさんのお料理写真で

3日分のお料理を作り置きしてきた写真です

 

コンロが卓上のガスコンロしかなくて

お料理を作るのに苦戦していましたが

最近はちょっと慣れてきて段取り良くお料理を作っているようです

 

 

これは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

左が先週の分で

塩焼きそば

 

右が昨日の分で

お子様に人気のマーボー豆腐

玉子スープ

 

やっぱり喜んで食べてもらえると嬉しいですよね

このスタッフさんのお料理も結構人気があります

 

先週に引き続きまたしてもっ

生協からキャベツが届いてしまって

先週は頑張りましたが1つしか使い切れなくて

先週の分が1つ残っていて今日1つ届いたので

合計すると、キャベツの在庫は2つになりましたっcheeky

マジでっcheeky1日1個づつキャベツを使うような感じでお料理を作らないと

折角の良いキャベツが悪くなるといけないので

キャベツ大量消費メニューを毎日作る予定です

 

ではっ

 

ってここまで書いて

ブログをアップせずにそのまま朝まで気づかずにいました

これ昨日の夜に書いたブログです

OBBですねぇcheeky

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

 - 家事代行日記