家事代行ブログ

家事代行アシストの日常

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ルーチン業務のカイゼン!

ルーチン業務のカイゼン!

 

お疲れ様です

今日は給料データ送信日です

アシストのアルバイトさんの給料日は毎月20日、給料データは銀行の3営業日前に送信しなくてはなりませんcheeky

来週かな・・・と思っていたら、17日(月)は祝日じゃあーりませんかfrown

ということで、今日でした

ほぼ、ルーチン業務になっているのですが大事なお給料

ミスがないように2重3重のチェックをする中で、改善もしております

数か月前までは給料明細を郵送しておりましたが、メール配信に切り替えました

まあこれは軽飛瀬減の意味もあります

気を付けなければならないのは誤送信です

ワタクシはそそっかしいので

一応、9年間で給料明細の誤送付だけは一度もないんですけどね

そこで、毎月フォルダーを作り、pdfに落とし、各スタッフの名前をフォルダー名にすることにしました

例えば佐藤さんなら(佐藤というスタッフは存在しません)

「8月分給料明細佐藤さん」

という風に

あとは、20日にメール送信するのですが1回1回フォルダーを開いて再確認します

これで大丈夫でしょう

今日の名古屋は1日中すっきりしない天気ですかね~

では


家事代行人気ブログランキング
参加中です!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村

アシスト
Facebookページも宣伝

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事