家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~懐かしの味!!

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事代行(家政婦代行)
  家政婦さん(お手伝いさん)をお探しなら家事代行アシストへ
           お掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

私は今日は午前中事務仕事をして
普段お客様のお宅にばかりお掃除に行っていて
父の家にあまり行かないではいけないので
ちょっとお掃除とか何か困った事のお手伝いでもして来ようかと思い
お昼頃に父の家に行って来ました

父は年齢的に所どころ悪い所も出て来ていますが
大きな病気は無く元気に一人暮らしをしています

父の家に行ったら父がお昼ご飯の用意をしてくれていて
「茶碗蒸しが食べたいけど
おみゃぁ茶碗蒸しの作り方知っとるかっ
と聞いて来たので
オババ様の味の茶碗蒸しを作ってあげました

父とオババ様は私が18歳の頃に離婚をしたので
父にとってもオババ様の茶碗蒸しは懐かしい味な訳で
「懐かしいなぁ~
とか言いながら食べていました
オババ様の茶碗蒸しは父だけでなく
兄も子供たちも爺ちゃんも皆が
茶碗蒸しを食べるとオババ様の事を思いだして懐かしがっています

父が夜にもう一度食べられるように卵の液を1杯分多く作って
晩御飯用に野菜を茹でて
最近歯が弱くなったと言うので
煮物も柔らかく煮て来ました

本当は今日はちょっと手が行き届かない所のお掃除とか
何か困っている事をして来ようと思っていましたが
お話をしながらお料理を作っていたら
結構な時間になってしまって
また年末前にお掃除に行く事にしました

まぁ~それ程遠くに住んで居る訳でもないし
もう少し頻繁に顔を見せに行くと良いのですが
私もマシンガンの様に喋りまくるタイプでもないので
やる事がないと時間をもて余してしまって
いつもはあまり長居をせずに帰って来ていて
何となく最近行く事が遠のいていました

なのでお掃除に行くとか
困っている事を手伝いに行くとか
用事を作っては行く目的を作ればもう少し長く居てあげられるかなぁ~
等と考えてもうちょっと頻繁に行こうと反省をしました

帰り際に父の寂しそうな顔をしていたので
ちょっとウルウルとしてしまいました

一人は安気で良いのでしょうが
やっぱり独りぼっちは寂しいでしょうねぇ~

まぁ~新しい事務所も父の家の近くなので
事務所の帰りにちょくちょく寄って行こうと思っています

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


 - 家事代行日記