家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

生活お得情報!!わかりにくい給付金制度(-_-) 家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり






お疲れ様です 家事代行のOGGです
スズメの少年少女合唱団です
一段高い所にいるのがさしずめ指揮者と言ったところでしょうか

この前TVのCMで
なんかの給付金の案内をしていて
確か自分は対象者じゃなかった記憶はありましたが
なんだっけ
どうしても思い出せません
住民税がどうのこうの言っていたので
てっきり税金還付系かと思って
ずっとそのキーワードで探していましたが
出てきません
じゃあ、給付金系かな
ということは労働局関連

出てきました
これです

「確認じゃ 2つの給付金 」

www.2kyufu.jp/

のうち1つ、
「臨時福祉給付金」

まあ~ ワタクシが知らなかったのは
会社員という立場を離れて7年
そういうことを広報されたり、広報したり(総務部に居ましたので)の立場でなかったからか
でもアシストにも社員はいるわけで
ワタクシは把握しなければなりません
児童手当の受給者には個人宛てに通知が来るので、臨時福祉給付金も、対象者には通知が来てるのでしょうか
よく分かりません

プレミアム商品券に至っては、地元のスーパーで購入希望者が長蛇の列を作っていたことがあり、それから知った始末
月並な小言ですが
もう少し公平公正に周知徹底してまいたいですね
その上で申告しなかったりは、あとは個人の責任ですからね

今週は
明日が研修、まっ、これはワタクシは参加しませんが
水曜が面接&打ち合わせ
木曜も打ち合わせの予定となっております

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


家事代行 アシスト

|

Facebookページも宣伝


 - 家事代行日記