家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

Windows10にアップグレードした結果!! 家事代行&家政婦ブログ

      2016/06/15

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です 家事代行のOGGです
先日、Wondows10のダウンロードが始まった・・・と書きましたが
とにかくやたらと時間のかかるアップデート作業、一晩中かかると予想してとりあえず寝たのです
3時ころ、はっと目が覚めてPCを見たら
おお 終わっています
無事、Windows10に変更終了です
がっ
マルチディスプレイが上手くいっていません
追加したモニターの方しか画面表示されていません
マルチディスプレイの設定画面を開いても、「シングルディスプレイ」の選択しか無く
とりあえず電源OFFして、プラクも外して
そして再起動
おお
今度はちゃんとマルチディスプレイになりました
早速色々いじってみました
インターフェイスも気に入ったし
動きも軽いです
起動はやや遅かったですが、動作中早ければいいかと
特に使えないソフトもなさ気です
しかし
肝心の
ネットが繋がりません
まあ、この手のことでネットが繋がらないというのはありがちなことで
冷静に考えて調べました
結果は
かなり端折りますが
Wi-Fiを有効にするためには、Fn+F2でWi-Fiスイッチをオンにするのですが
これが効かない模様
Wi-Fiの電波は来てるのに
なら、という事で、設定画面で切換しようとしましたがこれもダメ
1日置いてOnkyoのサポートに電話したら
1年経過のPCは相談は有償、1問い合わせ2,500円かかるですと
そんなことやってられないので
というか、いろいろ調べた結果、OnkyoのこのノートPCがWindows10に対応していなかった模様
事前のマイクロソフトのチェックでは「使える」だったのに
アップデート1ヶ月以内はWindows7に戻せるので
もっと他に方法があったのかもしれませんが
あっ、有線LANはダメです
場所が遠すぎて
家での仕事ができないと困るので戻しました
残念
Onkyoの対応開始を待つしかなさそうした

by 家事代行アシスト OGG
 

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


家事代行 アシスト
|
Facebookページも宣伝

 - 家事代行日記