家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~時間が空いたのでレンジフードのお掃除をしました(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

今日は早朝草取りのお仕事の予定で
朝5時にアラームに起こされてっ
寝ぼけながらキッチンへ行き
子供のお弁当を作っている間に正気に戻りっ
「しまったっ雨が降っているか先に見とかないかんかった
と思いながら外を見てみたら
雨が降っていて
雨が降っていたら今日の草取りは延期なので
取りあえずお弁当をキリが良い所まで作って
5時30分から6時30分まで2度寝しました
もうちょっと早く外を見ていたら
もう30分余分に寝られたのに
何となく今日も寝不足です

8時少し前に私の家の方は晴れて来たので
「晴れて来たけど草取りに行った方が良くない
と誰かさんに電話をしたら
「名古屋はまだ雨降っとるで
と、何だかスカシた感じで言って来て
「田舎は雨が止んだかも知れんけど
都会はまだ雨が降ってる」的な
ちょっと上から目線的な感じで
嫌な感じでした

草取りのお仕事が延期になって
時間が空いたので
最近気になっていたレンジフードのお掃除と
家のお掃除をしました

食器洗い用のスポンジが大体1か月でボロボロになり
スポンジがボロボロになる頃がレンジフードのお掃除頃
と言う、自分の目安が有って
いつもボロボロになったスポンジでレンジフードをお掃除をして
その後にスポンジを新しい物に変えると言う自分のルールがあって

最近スポンジがボロボロになって新しいスポンジと早く交換したかったので
今日空いた時間でレンジフードのお掃除が出来て良かったです

ただ残念な事に
このレンジフードのフィルターが途中で切れていて
見た目綺麗じゃないのがちょっと気に入らないです


こんな風に書いてあるので
「おぉっ90cm幅のレンジフードなら6回使えるならいいじゃん
お徳用って書いたるしこんなにお得ですって書いたるし
得で良いじゃん
と思って買って来たんですが
60㎝に切れていて継ぎはぎみたいで格好悪いです
まぁ~どこかに60㎝に切れていますとか書いて有ったんでしょうが
大きな文字しか見ない派なんで
「お得」って言う言葉に踊らされましたっ

継ぎはぎで格好悪いのを6回も使うの嫌だし
ペラペラに薄かったんで
2枚重ねにして3回で使いきってやろう作戦
我慢して3回これで行くことにしました

まぁ~隅から隅までよく字を読んで買い物をしないと失敗しまくりです

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


 - 家事代行日記