家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~湿気対策バージョンアップだぁ~Zっ!!

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が
家事代行お掃除やお料理のお仕事に出かけております

今日は特にブログネタも無く
ブログサボっちゃおうかなぁ~
とも考えましたが
今週の金曜日に日帰りで東京に行くので
金曜日はブログを書かないし
週に2回もサボったらいかんよなぁ~
と思い頑張って絞り出しましたぁ~

昨日お客様とお話をしていて
「もう梅雨に入りましたっけ
「まだじゃないかなぁ~
なんて言っていましたがっ
知らない内に名古屋も梅雨入りしていましたっ
と言うか昨日梅雨入りが発表されたそうで
またネトネトジトジトウジウジと嫌いな時期になりました

と、言う事で今日は湿気対策について
まぁ~この梅雨の時期は毎年書いていますが
毎年同じことを書いても意味がないんで
去年の記事+バージョンアップです

去年の記事は


http://www.assist-kd.com/defaultService.asp?aIdx=12712

こんな事を書いていましたが
今回は更にもう一つ除湿アイテムをご紹介します
上の写真の物ですが
お茶パックに重層を入れて端切れで包んでリボンで縛っただけです

重層で除湿が出来るんですねぇ~
下駄箱の中に入れておいても良いですし
玄関に飾りに置いておいてもちょっと可愛いです
重層は臭い消しの効果も有りますので一石二鳥です

押し入れに置く場合は
ちょっとこれでは小さいので
牛乳パックを切ってその中に重層を入れて押し入れの中に置いておくとか
お味噌の空容器も使えますね
ペットボトルを切って使うのも良いと思います
そんな感じで有る物を上手に使ってみると良いですねぇ

それで湿気をすった重層は
今度はお掃除に使うとっ
1つで2度使えてお得ですねぇ~
皆さん「お得」って言葉大好きですよねぇ~

重層でガスコンロを磨いたり
シンクを磨いたり
お鍋ややかんを磨いたり
おトイレの匂い消しにも使えます
あと、絨毯のお掃除にも使えます
きつい洗剤と違って重層でお掃除をするのは
環境に優しくてエコでいいですねぇ~

おぉっとまたしてもっ
皆さんの好きな言葉「エコ」が出て来ましたっ
今日は皆さんの好きな言葉が盛りだくさんのブログになって
メデタシメデタシです

ではっ

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村


 - 家事代行日記