家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

今のうちから暑さ対策の癖をつけておいた方がいいかもしれません(-_-;)家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり






お疲れ様です 家事代行のOGGです
今日から西日本では入梅のところが結構有りましたね
本日は朝イチでスタッフの引率が有り
お客様にご挨拶はしたので、後は担当スタッフに任せて、ワタクシと誰かさんは近くの喫茶店で打ち合わせをしました
ところが店内が暑い
店の人は、まだエアコンを付けるほどではない、ということだと思うのですが
あとから入ってきた常連さんぽい女性客も
「暑いわねえ 」とこぼしていました
そう、今の時期、普通に暑いのです
そこで思い出したのが先日の日曜日のこと
実家へ行ったわけですが、母が
「昨日血圧上がって ちょっとバテてたわ 」
との事
上が200くらいまで上がり、下も180くらい
そのくらいの数値になると短期的に具合も悪くなりますましてや母は80歳
「最近暑かったでね ちょっとでも暑いと思ったらエアコンつけないかんに 」
と言っておきました
そう、猛暑日などでは、高齢の方が
「もったいないで 」
という事でエアコンを消して就寝して 熱中症にかかり、最悪亡くなってしまうことがあるのです
7月くらいになると毎年それをワタクシがいうので、さすがに両親ともわかっているようですが
6月というか、先日の日曜ですから5月ですね さすがに5月から、寝るときもエアコンを付けることはしない模様
大震災以降
電気の使用を控える風潮になってきて
たしかに大事なことでしょうが、こと、暑さ対策に関して考えると、それは無視した方がいいと思います
我々世代だってヘタしたら命を落としますので
なので
今でも十分暑いですから  特に元々血圧が高かったりする人は、今の時期からこまめに温度調節をして
血流を良くしなければいけませんね

明日は誰かさんが会社に来るのでウダウダ作戦会議をする模様
金曜はアポイントメントはありませんが、土曜は名古屋スタッフを引率してきます

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記