家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

父の文化を継承することが出来ました(^^ 家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です 家事代行のOGGです
上の画像
また鳥さんですか
と思いでしょうが
父から譲ってもらった古いフィルムカメラで撮影しました


何しろ発売は約50年前
高齢になってからは、大事にとはいえ、しまわれていたので撮影できるかどうかも分かりませんでしたが
昼を食べに行くついでに会社近くのビックカメラに行ったら、フィルムの選定や、あつかいかたまでていねいにおしえてくれました

向かって左側のカメラは、まあ、使えるだろう、と思っていましたが右のやつ
ファインダーを覗くと盛大にチリやカビが見えたので
でも撮影してみました
それぞれ24枚撮り
デジカメだと24枚なんかあっといまですが、フィルムカメラはそうはいきません
画像の確認なんかできません
機能的に撮影出来ていたとしても、それがきちんと写っているのか・・・
そこがデジカメとの違いですかね

現像は自宅近くの「カメラのアマノ」に持って行きました
「早くて翌日かな まさか1週間後とか 」
と心配しましたがなんと 40分で出来るとのこと
暗室があれば、多分現像に持ち込む人は少ないでしょうから、早いんですね
値段は中々のモノ
同時プリントで、24枚1500円也
それが×2
でも、仕組みがよく分かりませんが27枚撮りフィルムが2本サービスでつくとのこと

そして出来上がったのを見ると
おお
失敗撮影もなく
まともに撮れていました
もちろん、今日フィルムを装着して、短い時間で撮ったので万全とはいえませんが
曇りでしたし
晴れの日に、きちんと撮れば中々のものが撮れそうです
今度は、子どもたちも撮影して 
実家に行って父に見せてあげようと思います

by 家事代行アシスト OGG

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記