家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~Facebookを個人アカウントからFacebookページに移行しましたぁ~(^-^)がっ(-_-;)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が
家事代行のお掃除とお料理のお仕事に出かけております

昨日の17時過ぎ頃
ブログを書いてから晩御飯の支度をしようと思い
ブログを書く前にFacebookにお知らせが届いていたので
Facebookを開いたらっ
近くに居た長男が
「あれっおかんの会社のFacebookって個人で作っとるんだ
とか訳のわからない事を言いだすんで
「個人じゃないよ会社のアドレスとパスワードでやっとるよ
お母さんの個人のFacebookは別に有るもん
と教えたったら
「違う企業とかって個人のアカウントじゃなくて
Facebookページでやっとるに
とか何とか訳のわからない事を言って来るんで
「何でぇ~これ会社のFacebookのページだよ
と言い返したったら
「これは個人アカウントのやつだに
いっぺん他所の会社のFacebookを見てみてぇ


個人のアカウントだとここの(赤)所がこうなっとるけど


Facebookページだとここの(赤)の所に「問い合わせ」や「いいね」が付いて
会社名の下にカテゴリが付いとるでしょう
企業は企業用のFacebookページを使っとるんだに
と何だか個人用と会社用がある事を教えてくれたんで

まぁ~仕組みはわからないけど
仕組みを調べる前に作っちゃう派なんで
早速作り始めました

でもアシストのFacebookが3個も4個も有っても仕方がないんで
今までの個人アカウントのやつをFacebookページに移行出来ない物かと思って
調べてみたらっ
出来るそうで
「じゃぁそれでやろっ」と思って
Facebookページを作成し始めたらっ
初めから色んな情報を設定しないといけない感じで
「えぇぇ~これって結局新しい物がまた出来ちゃうって事かぁ~
等と悩みながら
すったもんだとやっていたら
晩御飯を作る時間がとうに過ぎっ
子供たちはっ
こんな感じで
「腹減ったぁ~」とピーチクパーチク言っていたんで
一時中断をして晩御飯を作って
取りあえずピーチクパーチクを黙らせてっ
食後の片付けをしてからまた再開しました

結局設定やらなんやらで
作り終わったのが22時過ぎで
作ったのは良いけど
これをアシストのメインのFacebookにして世に出さないと意味がないわけで
取りあえず時間も時間だし
先にお風呂に入って織田っち達のご飯を作って
爺ちゃんと次男が食事をした後のキッチンの片付けをして
それからまたFacebookを始めましたが
この前も書いた通り
アシストのホームページのトップページにFacebookのバナーが貼れないし
ブログのページのサイドバーにバナーは貼り付けて有るけど
「結局Facebookって何の為にやるんだろう
と考えて
アシストがFacebookをやる意味は
SEO対策でありファンを増やす為でもあるんですが
この様に毎日ブログを書いてるし
まぁ~私は時々サボっていますが
そもそもブログに1時間とか2時間とか時間をかけて記事を書いているのに
それプラスFacebookにまた別の記事を書けるかっ
って事なんですが
ブログとFacebookの記事を書くのに1日使ってしまいそうな
1日は大袈裟にしても2時間とか3時間は使ってしまう訳で
いやぁ~それが本業のお仕事じゃないし
それよりも現場のお掃除のお仕事や事務のお仕事や
運営の方をしっかりとやって
ブログはその次で
Facebookはその次の次な訳なんで
Facebookページとやらを作ってみましたが
活かせない様な予感がしております

結局Facebookページの設定やら
調べ事を24時過ぎまでしていて
また早起きをして子供のお弁当を作らないといけないので
慌てて寝ましたっ
なので今日も5時間くらいしか寝てなくて
寝不足でドロ~ンとしております

今からまた折角夜なべして作ったFacebookページを活かせるように
ちょっと試行錯誤してみます

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記