家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

血は争えません!! 家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です 家事代行のOGGです
今日も暑かったですね
35度をこす猛暑日のところはなかったようですが、その近い気温まで行ったところは結構あった模様

暑いのが予想されたので鳥見は朝の9時から
近くの干潟へ行きました
シギ・チドリが一旦北へ渡ってしまって
7月までは寂しいのですが
その間は「ササゴイ」が楽しませてくれます
そのササゴイ
今日はカラスに執拗に襲われていた模様



まあ~ 
ササゴイは体も大きく、カラスに捕食されるなんてことはなく、この後カラスとササゴイは何事も無かったかのようにそれぞれエサを食べていましたが
今日は、ササゴイは災難な日だった模様

その後実家へ行って
掃除して
そうしたら朝日新聞の記事の話題になって
50年くらい前父が使っていたカメラを見せてもらいました、というか譲ってもらいました
50年前、大卒新入社員の初任給が21,400円だった時代に定価30,000円だったそうで
それが2台と、あと、結構な量の交換レンズや周辺機器
今の感覚だと100万円くらいカメラにつぎ込んだ感じ
実は私が野鳥やカメラが趣味ということを知らず、新聞記事で知ったようで
ワタクシ自身も、父がカメラに相当凝っていたのはもちろん知っていましたが、それに影響されてカメラを買ったわけではなく
まさしく 「血は争えない」というやつです

実際問題、カメラは古く
カビやチリも見受けられるし、そもそもフィルムカメラなので
でも、画像の左側のカメラは使えそうなので
父の言うとおり、カメラ屋さんの持って行ってフィルムを買えば使い方も教えてくれるかもしれないので
今度、持って行ってみようと思います

今日はその後、掃除の見積にいってきました
明日はスタッフを新規のお客様のところへ引率してまいります

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記