家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~お掃除と心は繋がっています(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日は名古屋と東京と埼玉のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

長男が珍しく部屋のお掃除をしていて
「ホコリって何であんなに溜まるんだろう
と言っていたんで
「そりゃぁあんたっ
何か月に1回とかしか掃除しんもんで
ホコリも溜まるにっ
週1回位で掃除してみてぇ
そんなにホコリ溜まらんで
と教えてあげました

週1回でも人数が多い家とか
人の出入りが多い家だと
直ぐにホコリまるけになってしまいます
我が家なんて人数が多いので
1週間でホコリと髪の毛がスゴイですっ

お客様とよく
お客様「本当によくホコリが溜まるよねぇ~
ホコリじゃなくてお金だったらいいのにねぇ~
私「そうですねぇ~
ホコリみたいにお放っておいても金が貯まったら
大喜びですねぇ~
なんて会話をしていますが
貯まって欲しい物は貯まらず
貯まって欲しくない物は貯まってしまいます

長男がお掃除をしながら
「掃除って衛生面でも精神面でも重要なんだね
と言っておりました
「本当にそうだよぉ~
お部屋が汚いとアレルギーが出たりするし
散らかってる部屋で考え事をしても考えがまとまらないし
心が疲れてる人はお掃除が出来なくなったりしちゃうし
何気に掃除と心って繋がってるんだにぃ~
だで心が疲れてる時や
苦しい時や辛い時に逆に頑張ってお掃除をすると
散らかっているお部屋を頑張って片付けて綺麗に片付いた達成感と
お部屋が綺麗になって心もスッキリするから良いんだに
と教えてあげました

皆さんも
「最近ちょっと心が疲れてるなぁ~
と思ったら
机の上だけとかどこか1か所だけでも良いので
集中して片付けやお掃除をすると
元気になれますよ
まぁ~騙されたと思って一度やってみてください

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記