家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~医療費控除はバカになりません!!

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけておりました

昨日税務署からお葉書が届きっ
もぉ~税務署とか役場関係からお手紙が届くと
「税金何か引き落とし出来てなかったっけ
と思ってドキッとするんで
精神的によろしくないです

で、「わぁ~何の支払いの請求かなぁ~
とか思いながら
ドキドキしながら封を開けたらっ
目に着いたのがっ
「66000円」と言う金額でっ
「エェェェ~66000円も何が支払ってなかったぁ~
固定資産税は引き落としにしてあるしっ
住民税もお給料から天引きにしてあるしっ
とかかなり考えて
その次に目についたのがっ
「源泉所得及び復興税」
と言う文字でっ
確定申告をしたので
「余分に税金を払わないかんのかなぁ~
66000円も払わないかんのかぁ~
と打ちひしがれながら
そんなにも払いたくないので
内訳を隅から隅までよぉ~く見てみたらっ
「還付金」と書いてありました

でも見間違いかも知れんで
と思ってもう一度よく見直してみたらっ
私の通帳の番号が書いてあったので
良かったぁぁぁ~
と、かなりドォ~ンと打ちひしがれていたところから
パァーッと光が差し込んだ感じで
一気に元気になりましたっ

払うのともらうのは大違いで
いつも税務署には払ってばかりなんで
しかもっ66000円も戻ってくるなんて
ムチャクチャ嬉しかったです
税理士の先生に感謝です

毎年会社で年末調整をしますが
我が家の場合
医療費が多くて
私と下の娘2人は母子家庭の関係でお医者さん代は要らないのですが
長男が特定疾患とてんかんの医療費補助は有っても
毎月5000円くらいは支払っていて
その他に歯医者さんだ内科だって病院に行ったら
1年で医療費が10万円以上はかかってしまうので
毎年確定申告をしています
私や娘たちもお医者さん代はかからないと言っても
保険外の診療も有ったりするので
医療費控除はバカになりません

皆さんも扶養家族全員分の医療費
1年で結構あるので領収書を保管しておいて
10万円以上あったら確定申告をした方が良いですよ

織田っちとお濃っちの赤ちゃん
いつもお濃っちの背中におんぶされていて
お濃っちもおんぶしたまま移動をして
何だかコアラみたいで可愛いです
今日ケージの中の汚物をお掃除した時に
赤ちゃんを拉致してマジマジと見てみたら
どうやら男の子の様でした


ボヤケてますが
困ったちゃんな顔をしていて可愛いです

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記