家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~箱根~富士山~甲府に行って来ました(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

土曜日と日曜日で
箱根~富士山~甲府に行っておりました
今回楽しみにしていた芦ノ湖スカイライン
エヴァンゲリオンの曲が流れる所に行って
「ちょっとっ曲が流れるでっ
静かにして聞いとってよっ
とか言いながら通り過ぎ
音が小さくて何の曲か聞こえずっ
極力静かに走ろうとして40キロ以下にしたら余計に聞こえずっ
子供たちが
「何の曲
と聞いて来たんで
「エヴァンゲリオンの曲なんだけどねぇ~
ちょっと聞こえぇ~せんね
とタネあかしをしたりましたが
あれは失敗作ですねっ
何かケチったんでしょうか
もっと富士山のスバルラインの様に大きな音で聞こえんと
ガッカリです
ありゃぁ改良しないかんです

「チェッ折角みんなにエヴァンゲリオンの曲を聞かせて
感動させたろうと思っとったのになっ
感動しぃ~せんでガッカリだわっ
と、子供たちに嫌味を言ってやったら
何かスマホの無料の音楽が聴けるやつで
大音量で「伝説の天使のテーゼ」を聞いてござりました
どうやら反抗期です

今箱根は立ち入り禁止区域が有ったりしていますが
そう言う時に限ってそっちの方に行くと言う
ちょっと変わった家族です

ついでに箱根の関所跡に寄って
歴史好きな娘たち
牢屋に入ったりして
大喜びで見学していました

昨日は快晴で富士山がハッキリと見えて
雪が光に反射してキラキラして綺麗でした
富士山は何度見ても良いです

でっ何だかいつもネギを背負って歩いているんで
どうやら見える人には見える様でっ
富士山で馬に乗る気は更々無かったんですが
何故だか馬に乗ってしまい
「1000円コースと2000円コースが有るから
2000円コースの方がグルッと回れていい景色が見れるよ
とっガンガン押されましたがっ
そこは押され負けずっ
1000円コースにして
馬に乗ったらっ
「はいっ一人1000円ずつねっ
と言われ
合計4000円富士山で余分な出費をしてしまいましたっ
2000円コースを選択してたらっ
8000円もぼったくられるところでしたっ
まぁ~二度と馬の居る方には行かないです

富士山の後は甲府の方に行って
山梨県の美術館に寄って来ました
私は美術には興味が無いんですが
私に似ず子供たちは何故だか美術に興味が有り
山梨県美術館にミレーの画が展示してあると言う事で
見て来ました
子供たちは熱心に見ていて
私は一生懸命画の説明文を読みながら
画を熱心に見ているふりをして
「ほほぉ~
とか言いながら
皆の空気に合わせながら興味が有るフリをして見ていたら
脚は疲れるし肩はこるしで疲れましたっ

明日は日帰り東京出張なんで
今日は事務仕事をして
明日の為に体力温存しておきました
まぁ~段々と長い距離の運転をすると疲れが出るようになりっ
その疲れがなかなか取れないと言うっ
老化現象が現れてきておりますんで
東京出張の前後の日は
なるべくお掃除のお仕事は入れない様にしておりますっ

ではっ
今日はこのへんでっ

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記