家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

高齢の両親のお手伝いv(^^ 家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
久しぶりの菱川さんのブログ読めてよかったですね
さて今日は祝日とはいえ平日でしたが

長男が2日から旅行に行く上
6日は次男が用事があるので
今日実家に行って、掃除やらお手伝してきました
数年前までは月1回は親子3人で実家へ行っていましたが
大学生の長男も土日はバイトだし
高校生の次男も土曜は部活、日曜は遊びたい盛りなので
なかなか3人揃っては行けないわけです
でも、今日久しぶりに3人揃って食事して
「大勢で食べると楽しいねえ
と喜んでござりました
おおっと~ いきなり両親のWEBデビューです
90歳の父と 80歳の母 左端は次男、長男はワタクシの隣に座っておりましたゆえ写っておりません
上のカレーうどんと天丼セット
これ、母一人分です
父は皿うどん、これも結構な量なのを
いつもぺろりと平らげます
まあ、年齢の割には元気なわけですが
家から出て車にのるときなどは、長男が父のお手添というか見守ってあげて
母は、次男がお手添です
結構最近父は玄関で転んだらしく
私でも痛いようなアザを顔に作っておりビックリしました
縁起でもありませんが、90歳でコンクリ地面で転んだら、それだけで命にかかわる、運がよくても入院、それから寝たきりになってもおかしくないのに
ちょっとした怪我で済んだのは軍隊経験があり シベリア抑留経験者で
柔道・空手・剣道の有段者だからと思いますが
「いつもそばにおれんのにこんなこと言えんけど ほんと外歩く時は気をつけんと 」
としか言えなかったです
まあ~ 行けなくても何かあると電話して
それだけでも嬉しいらしいので
子どもたちには
「何かあったら電話したって 」
と言ってあります

さて
今日は今から計算書のチェックが有りますゆえ
これにてさよオナラっ

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記