家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

言葉ひとつで・・・他人のふり見て我が身を直せ、です(´・ω・`)  家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり






お疲れ様です 家事代行のOGGです
そうなんですよね、今日は事務所探し&内覧に行ってきました
あっ、内覧は出来なかったんで外側と、エントランス入口部分だけでしたが
詳しいことはスタッフさんが書きましたので割愛しますが、エントランスに行くと他のテナントの看板があったり
住居用のマンションから始めたけど
ついにこういう事務所用に移転することができると思うと
少しウルっと来ました
なんちゃって

さて、不動産会社へ向かう途中某ファミレスで昼食をとったのですが
ここの店舗自体数回来たことがあり、ファミレス自体には何回行ったことがある、そういうファミレスです
しかし今日はやたらと出てくるのが遅い
思えば今日は小学校などの入学式
お客も多いので仕方ないかなあ と思いつつ、店の人が来たついでに
「まだかかります 」
と、私はやんわりと聞きました
「確認します 
というやりとりがあり、程なく料理も来ました
がっ 後ろの席の
ちょっとヤンチャそうというか怖そうなお兄さんが
やはり料理が来るのが遅く
「まだー 」
と、それでもそんなに怖そうな感じで言ったわけではないのですが、対応した店の人が
禁断の初動発言を
「キッチンが混み合っているものですから 」
あーこれはいけませんねえ
私の時は「確認します」だったのになぜいきなりいいわけをするのか
もちろんお兄さんが怖くて構えちゃったんでしょうが
そこはやはり「確認いたしますので少々お待ちください」
です
案の定お兄さんとそのお連れさんは帰ってしまいました
怒鳴ったり文句言ったりはなかったですが、とにかく帰っちゃました
ひょっとして店の人に言わずに帰った ってくらい早く、気づいたら車に乗って発進しておりました

まあ~ 私も不用意な発言で公開したり後悔したり それこそ怒らせることもあるので
他人のふり見て我が身を直せ でした

明日は午後に天白のお客様宅で打ち合わせがございます
では

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記