家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~お掃除でストレス解消!!

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

私は今日はテレビを観て依頼をしてくださったお客様のお宅に
スポットでお掃除に行って来ました
高齢のお客様で
お掃除が行き届かないと言う事で
お風呂とお部屋のお掃除をして来て
お風呂がピカピカになったので
喜んでいただけました

奥様がお体を壊していて
立って家事が出来ないので
毎日お料理とお掃除をしに来て欲しい
と仰られましたが
ちょっと私は毎日行く事が難しいので
でもちょっとでもお手伝いが出来ないか
只今最善の方法を模索中です

話は変わって
こんな能天気な私でも
48年も生きておりますと
苦しい事や辛い事の1つや2つや3つや4つ位は有る訳で
まぁ~多分かなり濃厚な苦労も有りましたが
そこはこんな性格なんで
上手い事楽な方へと回避して来て今が有る訳ですが
その分オババ様にかなり迷惑をかけてしまったと
今でも懺悔しております

辛い時や苦しい時や泣きたい時に
今思えば草取りやお掃除を結構無心になってやっておりました
大体草取りをする事が多かったんですが
ムシャクシャする時に草取りをしていると
段々と草取りに夢中になって
無心になって草取りをして
草取りが終わってお庭が綺麗になると
何となく心の中のモヤモヤっとしたものが
サーっと消えて行くような気がします

あと、気持ちの整理が出来ない時に
お部屋の模様替えをしたり
ガスコンロを必死で磨いて
汚れを落とす事に集中して
汚れが落ちて綺麗になったら
綺麗なガスコンロを見て達成感でモヤモヤが吹き飛びます
お掃除って結構心と繋がりが有ると思うので
モヤモヤした時に一度騙されたと思って
お掃除や草取りを無心でやってみると良いですよ

またっ話が変わりましてっ
昨日可児の「湯の華アイランド」に行って来たんですが
行く途中国道41号線を走っていたらっ
「左をみてねっ
と言う看板を発見してっ
「左を見させようとする作戦かぁ~
絶対に左は見たれせんっ
絶対見んぞぉ~
と思いつつっ
チラっと見てしまいましたぁぁぁ~


看板の作戦にまんまと引っかかってしまいましたっ
まぁ~単純なんでっ
いつもこんな感じですっ

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記