家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~チキりましたぁ~(>_<)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事にでかけております

昨日は定期のお客様のお宅にお掃除に行って
午後から不定期のお客様のお宅でお掃除をして
夜は夜で細かくて面倒な事務仕事があり
何だかんだと遅くまでお仕事をしておりました

まぁ~だから昨日はブログを休んだと言うか
「まぁ~日曜日にブログ書いたし
今日はサボったろっ
と思ってサボった訳ですねぇ~

今日は事務所で新人スタッフさんの
お掃除の研修をしました
このスタッフさんとは
面接の時に私は定期のお客様のお掃除が入っていて
面接はOGG一人でやったので
今日が初顔合わせでした
綺麗でお上品な感じの良い方で
これから活躍してもらえると嬉しいです

昨日からすき焼きが食べたくて
今日の晩御飯はすき焼きもどきにしようと思い
「まぁ~人数が多いで
ペラッとしたお高級な牛肉は買えんで
牛肉の小間切れとか安くてすき焼きに出来そうな肉無いかなぁ~
と思いながら買い物に行ったらっ
小間切れでもグラム300円もしなさって
皆がたらふく食べられる量を買おうと思うとっ
「1キロも買えんで700g位にしても
2300円くらいかぁ~
とか考えながら
結局牛は止めて豚にしましたっ

家に帰ったら子供が
「今日の晩御飯何
って聞いて来たんで
「すき焼きが食べたかったんだけど
牛が高すぎて買えんかったで
豚すきじゃぁ~
と言ったら
「チキったんだ
と一言言われてしまいました
チキったとはっ「チキン」=臆病とかビビったと言う事です
まぁ~確かにっ
牛の値段にチキりましたがっ
そんなもんっ1食の肉だけの為に2300円も使っとれすかぁ~
です
6人で外食をする事を考えれば外食よりは安いでしょうが
2300円も払って切れ端しか食べられないのも悲しいし
かと言ってペランとしたすき焼き用の肉を買おうと思ったらっ
一人1枚ずつしか食べられないしっ
「美味しい牛肉ですき焼きが食べたいぃ~
と思いましたが
人数が多いので無理です
なので超頑張って
しゃぶしゃぶ用のペラペラの豚肉の切れ端を買って来ましたっ
グラム148円
いつも100円以下の肉しか買わない私が
頑張った方です

それでは今から豚すきを作って来るとしますっ

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記