家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~腹がずつにゃぁです(-_-;)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

昨日はスタッフ研修のマニュアル作成の続きをやり始めたらっ
気分が乗ってしまいっ
夜なべをしてしまいましたっ

明日は早く家を出て豊橋に出張面接に行く予定で
明日はお寺さんがいらっしゃる日なので
今日午前中に家のお掃除をしておきました
午後から定期のお客様のお宅にお掃除に行って
いつものお掃除の他にお風呂のカビ取りと
新聞紙をまとめて来ました

お掃除のお仕事が終わって
家に帰ったら
爺ちゃんが恵方巻を買って来てくれていたんで
「今日の晩御飯は
恵方巻とお吸い物以上っ
楽が出来て良いわぁぁ~
と思っていたらっ
子供たち
「エェェ~これだけぇぇ~
と言いたげな雰囲気を醸し出していたんで
恵方巻と肉は贅沢だしっ
多分油っけが有る物が食べたいんだろうなぁ
と思い
有る物でチャッチャっと
マカロニが少し残っていたので
ジャガイモとゆで卵を乗せて
マカロニ少な目のグラタンを作りました

がっ少な目の筈のマカロニを茹でたらっ
結構な量になってしまいっ
普通の量のマカロニグラタンになってしまいましたっ
しかもっ
ジャガイモとゆで卵入りなんでっ
「恵方巻とグラタンって
炭水化物まるけやんっ
と思いましたがっ
作っちゃったんでっ
強行突破で食べさせたりましたっ

私は恵方巻は1本は食べきれないんで
爺ちゃんと半ぶっこして
それを4つに切りましたがっ
3切れ食べて腹イッパイになってしまいっ
グラタンも作ったんで頑張ってグラタンを食べたらっ
腹がはちきれんばかりになってしまいっ
只今逆流しそうな模様

子供たちにウダウダと言われても
恵方巻とお吸い物以上っ
にしとけば良かったです
しばらくは
恵方巻もグラタンも見たくない模様

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記