家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~楽しい名古屋弁講座!!

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

私も今日は午前中定期のお客様のお宅に
お掃除に行って
午後から千種区で一人暮らしをしている
父の家のお掃除をして来ました

父の家は一人暮らしだし
お部屋は散らかっていなくて
綺麗に片付いているんですが
お風呂とかキッチンとかおトイレは
汚くて
前から気になっていたので
一丁気合を入れてお掃除をして来ました
今日はお風呂と床をお掃除して
また今度キッチンとおトイレをお掃除して来ます

お風呂の壁の上の方や天井が
カビまるけで
排水口は思っていた程ドロドロじゃなかったのですが
天井も換気扇も壁もピカピカにしました

お掃除をしている間中
「悪りぃなぁ~
と何度も何度も言いに来るので
「いいよ天井とか大変だしね
危ないでね
私はいつもやっとる事だで
慣れとるでいいよ
と言ったら
「そうかおみゃぁはいつも仕事でやっとるでなぁ
掃除はえりゃぁだろう
まぁ~こう言う仕事しとりゃぁ得を積むでいいな
と言っておりました

(「えりゃぁ」とはっ名古屋では
体がだるいとか疲れるとか大変と言う時に使います
「どえりゃぁ」は「すごく」とか「ムチャクチャ」と言う事で
「どえりゃぁ多いがね」=「すごく多いじゃん
と言う感じで名古屋では言っております
 by  楽しい名古屋弁講座でした

そうかぁ得を積むお仕事かぁ
何か良い響きで嬉しかったです

まぁ~父の家なんで
乾拭きをして
ホテル仕上がりにはして来ませんでしたが
カビが取れて真っ白になって
「今日は風呂に入るのが楽しみだなぁ~
と言いながら
早速お風呂にお湯を入れていました
喜んでくれて良かったです

父は74歳で
最近大分足がヨロヨロして来ているので
お風呂掃除とかは大変で危ないので
時々私が行ってお掃除をしてきます
「一人で暮らしていて
寂しいし退屈だろうなぁ~
と思うと可哀想で泣けて来ますが
父を家に連れて来て
父とオババ様の再婚相手の爺ちゃんを一緒に住ませる事は
どう考えても難しい事なんで
まぁ~時々様子を見に行って
ついでにお掃除をしに行きます

そんなこんなで今日も1日中出かけていたので
まだ3日分の売上チェックが溜まっていて
「ハァァァ~3日分溜まっちゃったら
やりたくないなぁぁぁ~
でも4日分溜めたらっ
もっとやりたくなくなるで
とか思いながら
お風呂に入ってから
おもむろにやるとしますっ

明日は事務所に来客が有り
打ち合わせをしてから
家に1台余っている自転車を積んで
スタッフさんに自転車を貸す為
お客様のお宅に自転車を置いて来ます
イヤぁ~OBBなんでっ
自転車をノアに積み込む事が出来るかどうかっ
まぁ~積み込む力が無かったらっ
長男に積み込みを頼むとします

あっ上の写真のひじきの煮物
お豆や人参や蓮根や色んな具材を入れたら
沢山出来てしまいましたがっ
娘たちひじきが嫌いだげなで
残ってしまいました
まぁ~明日もひじき登場です

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記