家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~「お掃除はホテル仕上がり!!」用アイテムぅ~(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

アシストは「お掃除はホテル仕上がり」と謳ってある通り
お風呂は乾拭きをしてホテルや旅館の様に乾いた状態に仕上げています
乾いた状態に仕上げる為のアイテムで
上の写真のワイパーをスタッフさん達が持ち歩いて
お客様のお宅にお掃除に出かけています

お風呂をお掃除して洗剤を流してから
ワイパーで水を切ってクロスで乾拭きをしています

このワイパーはいつもダイソーで仕入れていて
他のワイパーよりもこれが力加減も良く
握りも手に合うのでこれを使っているんですが
ワイパーの在庫が少なくなって来たので
近所のダイソーに行ったら売っていなくてっ
家からちょっと離れた所のダイソーに買いに行っても売っていなくて
通りがかりにダイソーを見つけると
通りがかりのダイソーに寄ったりして探していましたが
どこも売っていなくて

今日も事務所に行く途中に
ダイソー3件ハシゴしましたが全店売っていなくて
ダイソー3件に寄る度に
何も買わずに手ブラで帰るのも悪いので
レポート用紙を買ってみたり
子供にお菓子を買ってみたりして
そうしたらっ
良い物見つけましたっ


これなんですがね
チョコウエハース
単純に普通のウエハースにチョコがかかったのって
結構売っていなくて
キットカットは甘すぎて歯が痛くなるので
あまり好きじゃなくて
キットカットじゃなくて
普通のウエハースがいいんです

ワイパーを探していたらこれを見つけたんで
「舶来物だで香りとかするのかなぁ~
甘過ぎるかなぁ~
とか思いながら試しに2袋買って
事務所でOGGと試食してみました
結構庶民的な味でわたし好みの味だったんで
1袋はOGGにあげて
1袋は家に持って帰って子供たちにも食べさせたろっ
と思っていたらっ
誰かさんっ
バリバリバリバリとガツガツブヒブヒと
あっと言う間に1袋完食してござってっ
まぁ~帰りにまた別のダイソーに寄るつもりだったんで
子供たちに食べさせようと思っていた残りの1袋を
OGG進呈しました

事務所からの帰り道
「困ったなぁ~いっぺんダイソーにワイパーの在庫が無いか
製造をやめたのか聞いてみよう
と思いながら
西区の「モゾ」の中に有るダイソーに寄って
先にワイパーが置いてあるか探してみたらっ
有りましたぁ~

また今度色んなダイソーに探しに行くのも大変なんで
ワイパーを買い占めて来ました

そしてチョコウエハースも買い占めて来ました
これでしばらくは安泰です

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記