家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~便利な世の中になりました(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

前日の売り上げを次の日の昼間にチェックをする様にしましたが
まぁ~夜は自由な時間が出来て良いんですが
昨日作業の報告を忘れていたスタッフさんがいて
今日売り上げチェックをしていて気付いて
スタッフさんに確認をしたら
昨日は家事代行の作業に入っていて報告を忘れていたそうで
危うく請求とお給料が漏れる所でした

最近売上計算書を月初めに作ってなくて
毎日の売上チェックをしながら計算書を作って行く方式にしていると言うか
お客様の件数も多くなったし
変更も多かったりするので
計算書を作るのが大変で
結局売り上げチェックと計算書作成が同時進行になってしまっていて
事前に計算書を作っていないので
昨日の様に報告漏れがあると
気付かないままになってしまう恐れが有り
やっぱり計算書は月初めに有る程度作っておかないといけないなぁ~
とちょびっと反省しております

エクセルにカレンダーを入れておいて
曜日ごとに顧客情報を入れておいて
毎月カレンダーが変わるごとに計算書が自動で出来たら便利だよなぁ~
と思い
最初は設定が難しいでしょうが
数式とか入れて自動更新型の計算書が作れる方法を考え中です
と、言うか
そういう事が出来るとしても
作り方を調べながらやらないと作れないので
エクセルでそういう事が出来るかどうか一度調べてみます

今はわからない事が有ったら
パソコンで検索したら色々と調べられるので便利になりました
昔は一つの事を調べるのに
辞書を持って来て専門書を見ながら
ページをペラペラめくって
大変でしたねぇ~

大体私は文章を読むのが苦手なんで
本は見出ししか読まない派なんで
文章が理解出来る訳も無くっ
昔は知らない事は調べる気にもならなかったのですが
今はわからない事は即パソコンで調べています
便利な世の中になりました

早速
「エクセル 計算書 作成」とかで
検索して調べて見る事にします

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記