家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~今年初!!大掃除に行って来ましたぁ~(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけています

私は今日は今年初のっ
大掃除に行って来ました
ここのお宅は4年位お世話になっているお宅で
週に2回お料理とお掃除のお仕事に担当のスタッフさんがお邪魔していて
毎年年末に大掃除を依頼してくださるので
担当のスタッフさんと私と2人でいつもの作業+大掃除をして来ています
今年で4回目の大掃除になりました

ここのお宅は共働きで
奥様も忙しくお仕事をしていらっしゃるお宅で
4年前に大掃除にお邪魔した時は
お子様もまだ小さくて
お仕事と家事とお子様のお世話が大変そうでしたが
今日大掃除にお邪魔して
お家の中の様子を見たら
「お子様がちょこっと大きくなって
大分楽になられたのかなぁ~
と感じました

何でそう感じたかと言うと
元々キチンと整理されて綺麗なお宅で
「お忙しいのにキチンとされているなぁ~
と感心していましたが
今日大掃除に行ったら
お風呂が綺麗に使われていて
汚れを溜めない様にお掃除をされている事がわかり
汚れを溜めない様に小まめにお掃除をする時間が出来たのかな
と感じた訳です

なのでカビとかもあまり生えていなくて
お風呂のお掃除は楽でした

お風呂の天井や換気扇もお掃除をして
あと、年末に大変にならない様に
高い所のホコリを払ったり窓や照明を拭いて
細かい所もお掃除をして来ました

最後に玄関をお掃除して
上の写真が玄関を入った所です
白を基調にした明るくて綺麗なお宅なので
お掃除をしたら一層サッパリとして綺麗になりました

ミッキーたちが玄関で出迎えてくれているので
ミッキーたちの下を拭いたついでに


ミッキーとミニーちゃんが
「おかえりっアハッ
って言っている様な感じで
手を上げて飾っておきました
お子ちゃま達気付いてくれるかなぁ~

子供って結構洞察力が有るので
大人が気付かない事も直ぐに見つけてくれるので
多分
「あっミッキーが『やあっ』って言っとるぅ
と気付いてくれる事でしょう

気付いてくれるか楽しみです
ワクワク

今月の半ば頃から本格的に大掃除三昧になるので
今のうちに仕事や家事のやっておかないといけない事を片づけておこうと思っています

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記