家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~ゴミの分別に困ったら!役所に聞くのが手っ取り早いです(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日は祝日ですが
名古屋と東京と埼玉と茨城のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

まぁ~とうとうお星さまブログから
鳥さんブログになった模様
やれやれっ

最近
「冷却マット 捨て方」で検索して
アシストのホームページに入って来てくださっている方が
連日いらっしゃって
「みなさん冷却マットの捨て方がわからない人が多いんだぁ~
と思いながら
「冷却マット 捨て方」で検索してみたらっ
なんとっ

私が書いた



家事代行&家政婦日記~さてっ(^o^)丿冷却マットは何ゴミでしょう??答えはっ👇👇👇

この記事が一番上に出ていました
何だかちょっと嬉しいです

ゴミの仕分けってわかりにくいですよねぇ~
お客様のお宅にお邪魔すると
「ゴミの捨て方がわからないから
と言って
ゴミを沢山コレクションしているお客様が時々いらっしゃいます

私もゴミの分別
沢山種類が有り過ぎて覚えられないので
わからない時は直ぐに市役所に電話をして聞きます
私の地域は
例えば
「トースターはゴミ袋に入れば
不燃のゴミ袋に入れて出せばいいですよ
とかなりゆるくて
ゴミ袋に入れば可燃ゴミか不燃ごみの袋に入れて出せば持って行ってくれます
お布団も布団圧縮袋で圧縮して
袋に入れば可燃ごみで持って行ってくれます

もしも持って行ってくれなかったら
またゴミを回収に行くのが面倒なんで
捨てる前に必ず市役所に確認しています

ゴミの捨て方がわからない時は
各役所のホームページに50音順でゴミの種類と分別方法が書いてありますので
それを参考にするといいです
それでもわからないゴミは
役所に聞いくと解決します

でも聞く時に注意してもらいたいのですが
例えば「冷却マット」
電話に出た役所の人がこれを知らなかったらっ
「マット」という言葉で
「粗大ごみ」って言われてしまうので
なるべくわかりやすく
「夏に布団の上に敷く冷却シート」って言う表現をするといいです

先程色んな市町村のホームページで
「冷却マット」のゴミの分別方法を調べたら
大体の所が可燃ごみになっていました

残念な事に
名古屋市は
「冷却マット」の存在を知らないのか
遅れているのかっ
50音順の中に
「冷却マット」が無かったです
「冷却マット」じゃなかったら
「保冷シート」かなぁ~
と思って「ほ」で探しましたが有りませんでした
その後色々と名前を変えて調べてみましたが
見つかりませんでした

まぁ~この様にゴミをコレクションしなくても済む様に
わからなかったら最寄りの役所に聞くのが一番です

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記