家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~江戸時代メニュー!!

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日は名古屋と東京と埼玉のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけておりました

昨日の「有吉ジャポン」
長男のカオスな部屋が映り
長男がパンを食べながら映っているの
まぁ~恥ずかしかったです

夜中のバラエティー番組だし
全然反響ナシでした

そんな長男が今日一時出所して来て
久々の家に喜んでおりました
病院の先生が
「何でも食べて良いよ
って言ってたらしく
入院中は
「ハンバーガー食いてぇ~
ピザ食いてぇ~
パン食いてぇ~
と言っていたので
お昼にピッツェリアマリノに連れて行ったりました

パスタ1皿を選んでピザ食べ放題で
ドリンク飲み放題でドルチェが3個食べられるランチで
まぁ~長男と3番目の娘
よぉ~食べる事っ
2人で競い合ってピザを食べていました
「まぁ~マー君あんまり食べるとまたお腹壊して血が出るといかんに
入院中折角3㎏痩せたのに
家に帰ったら3㎏増えとったら
お母さんが先生に怒られるといかんで
程々にしとかなかんに
と言って止まらない食欲を抑えたりました
結局ピザを食べ過ぎてドルチェが食べられなくなったので
ドルチェをお持ち帰りしました

やっぱり入院中の病院食が体にいいのか
熱が出る事も無くなって
血が出る事も無くなって
元気になりました
なので夜は体に優しい病院食を真似て


赤魚の煮つけと


里芋の煮物と


ほうれん草の白和え
白和えは甘いの好きではないので
砂糖無しで


かきたま汁

この料理を見て
娘たちがっ
「うわっ江戸時代のごはんやんっ
と言っておりましたが
「マー君が入院しとって3キロも痩せたで
これからは病院食にするで
と言ったりました

白和えを見て
「このゲロゲロな物体は何
と聞かれたので
「見た目ゲロゲロだけど
ほうれん草をお豆腐とゴマで和えたんだがね
美味しいで食べてみやぁ~
と言って食べさせたら
まぁ~何とか食べておりました

どれも我が家には薄味で
物足りない感は有りますが
サッパリしていて食べやすかったです

やっぱり欧米食よりも和食で薄味の物は
体に良いと言う事が
長男が入院をしてわかったので
これからはなるべく肉無しで
肉の代わりに魚料理にして
煮物とお浸しの
子供たちにとっては嬉しくないメニューにしようと思っています

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記