家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~名古屋に素直そうな可愛いスタッフさんが仲間入りしました(^^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です
今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけておりました

今日は事務所で名古屋のスタッフさんの面接をしました
36歳で素直な可愛らしい方で
子育てが一段落して
久しぶりにお仕事に復帰するらしく
大分緊張していましたが
やる気は満々な感じでした
ちょこっと心が弱そうな感じに思えたので
そこら辺は長く働いてもらえるようにフォローして行きたいと思っています

写真の「ごんじり」ってやつ
病院の売店に売っていて
こんな「おやつ」みたいな袋に入ったたくあんは初めて見たので
どんな物か試しに買ってみました
モロ化学調味料の味がするのは苦手なので
「大体こう言う安物のおやつっぽい物は
化学調味料味がするんだろうなぁ~
と思いながらあまり期待していませんでしたがっ
結構美味しかったです

次男や下の娘たちも気に入っていたので
今日病院に行って
長男の病室に行く前に
売店に寄って買い占めて来ました

長男に
「これあんたの弟と妹が気に入っとったで
沢山買って来たったわ
と言いながら
封を開けて匂いをさせたら
「おっ美味そうな匂い
食いてぇ~なめとくだけでもいかんかなぁ~
と言っていましたが
「多分塩分が多いで食べたらいかんに
と言って匂いだけ嗅がせて食べさせたりませんでした
可愛そうに

明日から24日の月曜日まで
病院から外泊許可が下りたんで
3日間帰って来ます
「明日お母さん午前中打ち合わせが有るで
打ち合わせが終わったら迎えに来たるわ
と言ったらっ
「昼頃まで待っとれんで
早く帰りたいで自分で電車で帰る
と言ってござりました
「まぁ~そうも家がいいのかねぇ~
と言ったりましたが
やっぱり病院で一人で居ると
退屈だし不便だし寂しいんでしょうねぇ~

なので明日から3日間
病院食と同じように
お粥と煮物と煮魚とお浸しを薄味で作って食べさせないといけません
長男だけ別メニューでその他大勢にまた違うものを作るのも大変なんで
明日から3日間は全員お粥以外は病院食にします

今日は「有吉ジャポン」の日なので
早めにお風呂に入って片づけをして
スタンバッときます
さてっどんな風に放送されるのかっ
変なイメージにならない事を願いながらっ
ドキドキしながら観るとします

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記