家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

これがうわさに聞くマニュアル対応(-_-) 家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり






お疲れ様です 家事代行のOGGです
長男にべったりのコロちゃん
私が手を伸ばすとスルスルっと逃げていきます

今日は茨城のお客様から家事代行スポットコースの依頼があり、決まりました
茨城のスタッフ、実は某企業様の社員寮の掃除&まかないのために採用したスタッフで、週5日を2名交替で5時間ずつ入ってもらっています
これまでも、他の定期のお問合せとか、スポットコースのお問い合わせはあったのですが何故か決まらず
良いスタッフなのにもったいないな と思っておりましたが
本日、決まりました
きっといい仕事をしてくれると思います

さて
題名の件
昨日、自宅のプリンターのインクカートリッジが2色同時に切れたので
交換したのですが
認識しません
純正品なのに
事前に5回、振ってインクも行きわたらせたのに
もちろん説明書も見たし、ネットのトラブル対応も見ましたし
キチンとはまっていない
そう思って、数回抜き差しして
キッチリ差し込んだのに
ダメです
クラス会の写真をまだ送っておらず
昨日、意を決して送ろうと思い、2L判の写真用紙も用意して
それが入る大き目の封筒も用意して
写真をハダカで入れては曲がったりしてよくないので、クリアファイルも用意して
先生に送るやつには、お手紙も用意して
いざ プリントアウトしようと思った矢先だったので
こりゃあいかんわ
と言う事でメーカーのサポートに電話しました
対応してくれたのが頼りなさそうな兄ちゃんで
取りあえず、PCとプリンターをつないでいるUSBを外してもらえますか というので・・・
「WiFiなんですけど 」
と言ったらそれだけでプチパニックになる状況
私、あまり詳しくない、ですと
詳しい人間から折り返しだと2時間かかるとのたまうので
まあ 引き続き教えてくださいと話をして
続けてもらいましたがさして、建設的なアドバイスが有るわけでもなく
PCの管理画面の表示だけで判断してるっぽくて

こりゃあ埒があかんかな 
ひょっとしてプリンター本体を販売店に持ち込んで修理してくれと言い出すかと思ったら

「着払いでいいので、カートリッジをこちらへ送ってください 」
ですと
まさか、カートリッジを送れとは

それは
今日のプリントはあきらめて
カートリッジを梱包して
着払いと言う事なので、郵便では送れませんからヤマトの送り状書いて荷造りして
コンビニに持ち込んで発送して
運が良ければ明日到着
それから調べて
1週間くらいしてから
「カートリッジが異常でした 代替品を送ります 」

「異常はありませんでしたので、また送り返します あとはプリンターが異常無いか調べてもらってください 」
こんなことしてたら年を越しますわっ

ちょっとひどいと思ったので
「すいません、急ぐので お宅、あまり詳しくないですよね 詳しい方から電話いただけますか 」

となったわけです

電話来るまで2時間かかると言うので
取りあえず、また何回も抜き差しを繰り返したら
おおやっと認識しました
無事印刷できました

それらが終わってやっと電話が来て
結果、印刷できましたが、こんなに手間がかかる作業だとは思わないのでそれを指摘したら

「普通は1回で認識するはずなので 2個ともおかしかったと言う事は 4個セットのカートリッジのロットが不良かも 私ならまず、交換するのは2個でも一度4個とも外して インクが残ってるのはもちろんまた取り付けて、新しいカートリッジを付けるように話しますし
その上で認識しない場合、私もカートリッジを送って下さいと言うかもしれませんが 同時に、正常なカートリッジを送る旨、話をします

とのこと

まあ~  まさかインクカートリッジ交換でこんなに往生こくとは
最初の方、マニュアル対応をしたのでしょうが
経験が無いんでしょうね
もっとも
ワタクシもお客さんまへの対応がばっちりかというとそうでない事もあるはずで
「人の振り見てわが振りなおせ」
を実感した次第です

明日は名古屋スタッフの面接が急きょ決まりましたので楽しみです
では

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記