家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

純正品は高価でいかんです!!家事代行家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
今夜から明日夜にかけての三重県
キレイにお星さまと太陽が並びました
三重県は広いので、普段はなかなかこうはいかない様ですが、きれいに並んでいます
う~ん これは明日は絶好の天体観測日よりっぽいです

さて
今日はスタッフさんが事務所に来まして
帳面書きをした後は、いつものごとく「うだうだ」と作戦会議です
その時に、これを進呈してあげたらずいぶん喜んでござりました


そう、モモンガたちのご飯、昆虫せりーです
不自然なトリミングにお気づき頂けましたでしょうか
周囲が汚くて
察してください

今は昆虫の季節でないので
探しても無いようで
ところがうちの近くのバローに有るので
買ったりました
本当は
「専用」と称したゼリーが売られてるのですが
値段がバカ高く
そのくせ食いつきも悪いので
昆虫用でも「黒糖」とか「トレハロース入り」とかありますけどやはり食いつきが悪くて
これが一番いいです
モモンガを飼い始めると分かるのですが、やたらと「専用フード」というものがあり、それはもれなく高価です
しかし実際の所、モモンガやハリネズミは、他の汎用的なペット、犬猫鳥ウサギほどには研究が進んでおらず
また、それら専用フードも輸入品が多く
なので、みなさん普通にお手軽な方法で調達しているようです
我が家では、調理した後の野菜くず、炊いたご飯少量、スイートコーンやミックベジタブル、果物、ヨーグルト、
ささ身や豚肉の余り・・・などをあげています
といっても、これらは何だかんだ準備に手間がかかるので、ヒマワリの種とか

こういうのや「ゲインズパックン」は何種類かありますが、これが一番食いつきがええです

こあと、ういうのが食いつきが良く
重宝しています

今日はかなり冷えました
明日も寒いようです
私も少し鼻をグスグスしましたし、次男はちょっと喉が痛いと言っておりました
みなさまもお風邪などひかぬよう
気を付けてくださいまし

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記