家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~ゴールドが遠のきましたぁ~(>_<)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり




お疲れ様です

今日は名古屋と東京と埼玉のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけていました

今日車を運転していたらっ
ポリスマンに止められてっ
「えっシートベルトしとるし
携帯電話を触ってなかったし
何でだろう
と思いながら
「えっなにかっ
と言ったら
「今全席シートベルトをしないといけないんですよねぇ~
後部座席もシートベルトをしないといけないんですよねぇ~
等とそんな事を言ったのでっ
後ろを見たらっ
子供たちがシートベルトしてませんでした
「あらぁ~やっちゃった
今回はゴールド狙ってたのになぁ~
残念っ
シートベルトってゴールドもうダメですよね
と聞いたら
減点の1点は3か月無事故無違反だったら消えるけど
違反歴が残るのでダメなげなで
これから後7年
ゴールド免許を目指して
無事故無違反で安全運転をしないといけなくなりました

まぁ~1点だけで罰金が無かったので
以後気を付ければいいです

一昨日からワンプレートご飯にしています
子供たちはおかずの量を多めにして
私は少な目にして
お肉だったら3切れだけにして
サラダを多めにしています

いつもドッサリと大皿に盛って
「好きなだけ食べやぁ~
って感じでしたが
ワンプレートにしたら
珍しいので
子供たち嬉しそうに食べています
まったくお子ちゃまです

ワンプレートにすると洗い物が楽になるかな
と思っていましたが
何だかんだと小皿を使って
このお皿と茶碗とお椀と小皿が
食洗器に入りきらず
結局このお皿だけ手洗いしているので
大皿料理の方が洗い物が楽だと言う事に気付いてしまいました
でも食べ過ぎ防止の為に
ワンプレートご飯を続けようと思っています

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記