家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

あたかも見えない力が働いてるかの様に・・・家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です 家事代行のOGGです
今日の大相撲、白鵬vs逸ノ城は見逃せませんでした
昨日は 鶴竜に対して大金星でしたが
変化の後のはたきこみで
何かすっきりせず
もちろん、新入幕の前頭10枚目vs横綱ですから
変わって何が悪い 対応できなかった横綱が悪い って意見も多いですが
逸ノ城はなんといってもあの恵体ですから
すっきりしなかったわけです
今日は
まともにぶつかってくれました
対戦後解説の九重親方が「健闘とは言えない」的な事を言っていたように聞こえましたが
あれは大健闘です
今注目の力士です

さて
最近土日の昼食、何を食べるか迷ってしまいます
ラーメンばかりでは飽きるし
ワタクシは汁は飲み干さないようにしていますがやはり塩分摂り過ぎになりますし
体にいいし、美味しい って結構食べていた蕎麦も飽きたし
そういえば、美味しいカレー屋さんってないの ということで、調べたら(ココイチは別として)
港区の「金沢カレー」のカツカレーが美味しそうではないですか
場所を調べると・・・
「KEIZ港内」とあります
そうです、パチンコ屋の中です
ワタクシ、パチンコはしないので「ちょっと苦手だなあ 」と思っていましたが
パチンコ店内にあるわけではなく、建物は別のいわゆる「併設店」みたいなので
行ってみました
もう、完全な思い込みで 地図を見ると荒子川公園やイオン港店が近くにあるので
「ああ、あそこのパチンコ屋さんか 」
と思いナビにも頼らず向かったら
違うパチンコ屋さんでした
すると、ああ、あっちのパチンコ屋さんか、と言う事で向かったらまた違う所
住所調べてナビで向かえばいいのに
それはせず、またカンで行こうと思い
でも、さすがに場所を確認してから行こうと
もう一度調べると名四道路(23号線)と交差する「名四町」交差点近くではないですか
なんだ、ここか 今度は場所ははっきりわかりました
その名四道路を東に向かったら
なんと、その交差点は高架の下
上を無情にも通り過ぎます
てか、いつも通ってるから気づきそうなもんですが
違う方向から言ったので
あたかも見えない力が働いてるかの様です 
それでもめげず、迂回して向かいました
今度は見つけた はずが、離れの第二駐車場 の案内看板に騙されて違う方向に
「ま~ こうも行かせたくないかね 」と思いつつ
これが最後だ とばかりにもう一度チャレンジしたら
おお  今度はやっと見つけました
車を停めて店内に入って 食券を買って
チケットを渡したら・・・
通し番号の末尾が「0」だと、サービスがあるとのことで


こんなのが当たりました
味は 
死ぬほどおいしい と言うわけではありませんが、トンカツは予想通り美味しくて
ワタシ的にはカツカレーに千切りキャベツはいりませんでしたが
やっと成就した感じです

今日は
3時頃まで起きて
自宅ベランダから天体写真に再挑戦、今回は「馬蹄星雲」「M78」にも挑戦したいのです
果たして名古屋市内で撮影できるのか
結果は、こう、ご期待 です

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記