家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

名古屋市営地下鉄東山線、まさかの冠水(-.-) 家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
マルチモニター、だいぶ使いこなせるようになりました
インターネットも別々のモニターに表示できることが分かりました
といいますか、表示中のプログラムは、ドラッグ&ドロップでモニター間を自由に移動できるんですね

ブログを書いている時も、片方の画面にネットを表示して、それを閉じることなく参考にしながら書けますから快適です

さて
東山線の一部区間が早朝から普通でした
名古屋人はかなり混乱したわけです
高畑~池下という、名古屋駅・伏見駅・栄駅といったオフィス外につながる駅が含まれていますので
何でも15万人に影響が有ったそうで

運転が再開したには14:45頃
10時前に、北名古屋に住むスタッフからいい経路は無いでしょうかとメールが来て
そのスタッフは東山公園駅で降りてお客様宅へ行くのですが
結局、名古屋駅から桜通線で久屋大通まで行き
名城線に乗り換えて本山まで行き
本山からは東山線で東山公園駅まで行けますので
そんなルートでした
このルート、ネットではどんだけ調べてもわからず
結局東山公園駅に電話して聞きましたが
なかなか電話つながらんだろー と覚悟していましたが
一発でつながり、結構スムーズに教えてもらいました

ところで
昨日は確かに雨は結構降りましたが
これまでにももっとすごい大雨はあったし、それこそ台風もあったし
その時はこんなことは無かったのに、何で昨日の雨量で と思ったら
なんでも、名古屋駅横の、旧中央郵便局跡地に建設中の某ゲートタワーの排水設備が原因だとも
まだ確定というわけではないでしょうが本当だとしたら、人災と言う事になりますが事後処理、どうなることやら

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記