家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

秘密兵器が火をふきます!!家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
そうなんですよね~
ハローワークの手続き、何となく名駅の名古屋中まで行かないといかんと思い込んでいまして
良く考えたら再開なんでFAXで済んだわけです

まあ~  コマコマとしたことは、営業のあと、総務法務もしていたんでひと通りは出来るんですが
実はあまり好きな作業ではなく
どっちかというとおおらかな仕事の方が向いています

さて
画像の秘密兵器
セレストロンの赤道儀に20cmの反射式を乗っけたモノです
ドブソニアンという、メインの望遠鏡を持っていたのですが
重くて大きくて
架台だけで20kgしかも大きくて持ちづらいという
鏡筒も20kg
しかも鏡筒は直径25cmという
自動車で持ち出すたびに大変なので
ドブソニアンは処分して
上のやつに変えました
上のも十分ごつくないかい という声も聞こえますが
はるかに持ち出しやすいです

この前アップした天の川の画像は、上の望遠鏡の鏡筒にデジタル一眼レフを固定して撮影したものでした
ただ前回はまだ十分使いこなせなかったので
今回販売店にいろいろ質問して
部屋の中でもハンドコントローラーで動かして予習して
よし 次回は火を噴くぜ と言いたいところですが
今日あたり行こうと思ったら
長男が
「17日から大学だで 火曜はあみやき亭に行きたい
と、こきゃあがりまして
次男も同意したので
新しい望遠鏡が火を噴くのはもう少し先になりそうでござる

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記