家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~洗濯物の雑巾臭対策ぅ~(>_<)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

お盆からずっと
1日中雨だったり
にわか雨が降ったり
何だかんだと雨の日が続いております
なので我が家のタオル達
雑巾臭を通り越してっ
ツーンとした臭いが染みついております

以前から梅雨の時期になると
洗濯物の雑巾臭対策の記事を
このブログに載せておりますがっ

まぁ~こんなのや


http://www.assist-kd.com/defaultService.asp?aIdx=9734

それからこんなのや


http://www.assist-kd.com/defaultService.asp?aIdx=5343

多分同じような内容の記事を毎年載せていると思うのですが
多分全部前の記事のコピペで
似たような内容の記事だと思うので
これ位にしときました

最近は朝雨が降っていなくても
天気予報を見るとマークが付いていたり
マークが付いていなくても雨が降ったりして
訳がわからない天気が続いているので
洗濯物を外に干す時は
「今日は雨降らんといてよぉ~
と神頼みをしながら外に干して
朝から雨が降っている時は
お風呂の中に洗濯物を干して出かけています

毎日ワイドハイターを入れて洗濯をして
お風呂の乾燥機を点けているのですが
臭さが取れませんっ

この温風の乾燥機がいかんのかなぁ~
と思って
お風呂の北側と南側の窓を開けて
風通しをよくして
さらにっお風呂の天井から風を当てて
さらにっ下から扇風機で風を当ててっ
ってしても
何だかしっかりと乾かず
タオル達は雑巾臭くなり
あの手この手で雑巾臭対策を施しておりますが
毎日タオル達雑巾臭く

おかしいなぁ~
何で家のタオル達は雑巾臭くなるんだろう
と思っていたらっ
ある時2時頃に家に帰ったらっ
爺ちゃんが洗濯物を畳んでくれていましたっ
こっそりとタオル達のチェックをしてみたらっ
まだタオル達湿っておりましたぁぁぁ~
そりゃぁタオル達
雑巾臭を通り越して
ツーンとした臭いにもなるわなぁ~
ツーン臭の原因がわかった訳ですが
爺ちゃんに
「タオルがまだ乾いていないのに畳んで引き出しに入れちゃうと
タオルが臭くなるで
天気が悪い日は畳まずにそのまま干しといてもらえばいいで
と言いましたが
その後一向に改善されず
今に至る訳でっ
そしてタオル達はツーン臭になってしまった訳でっ

3回も4回も5回も同じ事を言うのも
言う方も嫌だし
改善されないのに言っても仕方がないし
まぁ~今度ツーン臭タオル達は捨てて
新しいタオルを買ってくるとします
ヤレヤレ

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記