家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~食器洗浄機は使えるかっ???

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけていました

私も今日は定期のお客様のお宅で
お掃除をして来ました
今日はお客様のお宅はゴミの日で
ゴミ出しに4往復しました

お客様のお宅はマンションの3階に有るのですが
いつもエレベーターは使わず
階段を駆け上っています
3階まで駆け上れるか駆け上れないかで
大体私の元気のバロメーターになっています

階段を3階までスイスイと駆け上れた時は
絶好調な日で
階段を駆け上るのがドシドシと重たい時は
ちょっとまた肉が着いちゃったな日で
階段を駆け上れない時は
絶不調な日だと思っています

今日は3往復までは3階まで駆け上る事が出来ましたが
4往復目はさすがにっ
駆け上る事が出来ず
と言うかまだ体力はありましたが
駆け上る根性が無く
ノシノシと登って行きました

とは言っても
まだまだ元気なOBBです

いつも晩御飯を食べた後の食器は
食洗機で洗っています


この写真を撮った時
あれっ目がボヤケてるのかなぁ~
と思っていましたが
目がボヤケていたんじゃなくて
写真がボヤケていたんですねぇ~
まぁ~目がボヤケているのか
写真がボヤケているのかもわからないなんて
OBBですねぇ~

で、本題に戻りますがっ
食洗機が使えるかどうかなんですが
どうなんでしょうねぇ~

食洗機を使った方が時間が短縮できていいと思いますが
洗い具合は
弁当箱の汚れが何となく落ちていなかったり
お椀に跡が残っていたりしていて
ちょっと満足ではなく
弁当箱は手洗いにしています

水筒は食洗器で洗っちゃった方が楽で良いんで
水筒やお皿や茶碗は食洗機で洗っています

どっちみちお鍋やフライパンは手洗いをしているので
弁当箱を洗うのも同じ手間なんで
時短の為に食洗機を使って楽をして
手洗いと食洗機を使い分けています

と、言う事で
食洗機は
時間を効率的に使うと思えば
使えるぅ~
でしたっ

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記