家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~本の整理と押し入れの片付けをしました(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日は名古屋と東京と埼玉のスタッフさん達が
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

私は今日は週1定期の
自宅のお掃除をして
明日は子供会の廃品回収で
本や新聞を出す日なので

また読み返すかも知れないと思って
押し入れの中にしまってあった
「よくわかる」シリーズの
ワードやエクセルやイラストレータの本を
大量に処分する事にして
整理をしました

エクセルの計算式とかを
「よくわかる」シリーズで勉強しましたが
ペラペラと1ページずつめくって調べるよりも
まぁ~最近は何でもわからない事があったら
パソコンで調べちゃった方が早いです

あと、地図とか
最近はナビが有るので
地図をペラペラとめくって見る事は無くなったんで
地図も要らないので処分です

パソコン関係の本や地図なんかは
古すぎて古本屋さんに持って行っても
売れないと思うし
古本屋さんに行くのも面倒なんで
捨てまくりです

本を整理していたら
ついでに押し入れの中の要らない物も思い切って捨てて
子供が小学生の時に使っていたリュックサックだとか
ボロボロになった旅行カバンだとか
子供が着れなくなったスキーウェアーだとか
ガンガンと捨てまくったらっ
押し入れの中がスッカラカンになって
何だかスペースが空きすぎて納まりが悪くなってしまいました
まぁ~またその内空きスペースが埋まってしまうと思います

要らなくなった本の整理から
押し入れの片付けに移行して
大事になってしまいました

押し入れの片付けをしていたら
お昼を過ぎていたので
途中ですが子供たちにお昼ご飯を作って
チャーハンを作っていたらっ
コショウの蓋をっ
パカッてやるんじゃなくてクルクルって外してしまい
間違えてドッサリとコショウをかけてしまいました
沢山コショウがかかった部分を捨てるのも勿体ないし
と、言う事でそのままかき混ぜてっ
激スパイシーチャーハンの出来上がりです

子供たちがそのブツを見てっ
「エェェ~またチャーハンっ
と、こぉ~きやがりましてっ
「なんでぇ~この前はオムライスで
今日は激スパイシーチャーハンだに
今日のチャーハンはいつもとちょっと違うにっ
と言って強引に激スパイシーチャーハンを食べさせたりました

そんなもん夏休みの間
毎日毎日お昼ご飯に手間と材料を使っとれ~せんですわっ

そして激スパイシーチャーハンを食べてっ
長男は冷ややかな口調で
「体に悪そうな味だね
と言っておりました
確かに食道と胃が燃える感じで
まぁ~時にはこういう事が有ってもいいのではないかと
思いながら激スパイシーチャーハンを完食しました

お昼ご飯を食べて食器の片付けをして
また押し入れの片付けを再開して
結局家の片付けをして1日が終わろうとしております

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記