家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

てっきりヤモリと思っていたら住み着いたのは・・・家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です 家事代行のOGGです
まあ~
裸の大将じゃないんだから


こんな格好でタモをもってバッタは追っかけません
普通に仕事着です
そっちも結構アブナイかも
しかし、セミはいたるところにおりますが、バッタは減りました
実はバッタ捕り、カマキリ捕りの名人なのですが
昨日はダメでしたね
去年と今年、猛暑の影響でヤブ蚊が少ないそうですが同様の理由でしょうか
確かに虫捕り中もあまり蚊に食われません

さて
先日北側2階ベランダの軒先にヤモリが2匹居りました
ヤモリは「家守り」と言われ、縁起がいいので
喜んでおりました

そして数日後、日中ですがそのベランダに小さな糞が数個
てっきり、ヤモリの糞と思っておりましたが

そして昨夜、星を見るためにベランダに出て
今日もヤモリいるかな と思って軒先を見たら黒い生物が
まあ夜なので黒く見える訳ですが
良く見えないので赤セロファンのを貼った穏やかなライトを照らしてみたら
なんか違います
今度は普通のライトを照らすと
えっ
これって


まさかのコウモリです
俗にいうイエコウモリと言うやつです

思わず
狂犬病 エボラ(まさか) という言葉が頭に浮かびましたが

でも調べてみるとコウモリが住み着くのは富の象徴、その家に幸福が訪れるのだとか
5匹住み着くと最高だとも
1晩に1000匹の蚊を食べてくれる益獣だとも
だからそんなに蚊はいないでしょーというのは置いといて

まあ~
天井裏に住み着くと色々と厄介な様ですが我が家はロフト構造、天井裏には住み着きようもないし
動物大好き人間なので
そのままにしておくとします

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記