家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

そんなにセミが好きだかね(-.-) 家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
上の塗り薬、400円くらいですがなかなかいいです
ちぃっと前に漢方薬を買い、そこそこ効果があったのですが
やはり飲み薬は続きません
塗り薬の方が合っています
本当は対症療法ではなく、根本から治さなきゃいかんのですがね~

さて
今日は予定通りモモンガたちのエサ確保、虫捕りをしてきました
セミはくさるほど捕れたのですが
バッタはゼロ
カマキリも1匹でした
もっとも、セミもそんなに捕ったわけではなく
8匹に抑えました
もっと捕れたのですが
なにしろオスがうるさいうるさい
網を使わず手捕りだったし、雌雄の判別をしながらは捕れないので
まあ、こんだけあればうちのモモンガたちにもあげることが出来て、スタッフさんにもおすそ分け 出来ます
因みに、これだけでは寂しいので、熱帯魚屋さんでコオロギも買ってきました

さて
帰宅後、さっそく2階に上がって虫ごとにわけようと、2階の書斎、こちらにはハリネズミとモモンガのお父さんお母さんがいるのですがよっこいしょ、と床に座ったら
さっそくセミがジージーギャンギヤン鳴きはじめて
ちらっとモモンガのケージを見たら
お父さんモモンガの「んが」が、ケージべったりと張り付いてこちらをガン見です

いつもは寝ている時間なのに
まあ~ 鳴き声に反応したのか、臭いかもしれませんが、ものすごい勢いでセミをクレクレしてるので
取りあえず整理する前に1匹あげたところ
もう、爪でつかむわ噛みつくわ
間違えてワタクシの親指と人差し指をガブリ です
かと思うと、今度はお兄さん長兄・次兄の「もんが」と「キー」
まず最初にコオロギをあげましたが
キーちゃんはいまだにコオロギにビビッているためモンガだけが食べました
それでもキーちゃんに、なるべく小さいコオロギを口元まで持っていきましたがやはり食べないので
セミをあげたところ
美味しそうに食べているキーちゃんの横から、まだ手にコオロギを持っているもんがが横取り
実際は完全には奪われずに、セミが分断され
2匹ともエサにはありつけているわけですが
まあ~ とにかくセミがそれほどまでに大好物なのです

カマキリは
本当は「モモ」と「んが」が大好物なのですが
明日、スタッフさんが織田っちとお濃っちを連れてくるかもしれず
与えたときの反応が見たいので
今回は残しておきます

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記