家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~真面目なスタッフさんが入りました(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日は洗濯物がよく乾いて
洗濯日和だったので
子供の制服や体操服やなんやかんやと沢山洗濯をしました
そんな中
名古屋と東京と埼玉のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけておりました

新しく入ったスタッフさん
先日私の自宅で
お掃除の注意点やら要点を説明しながら研修をして
その時にお掃除のマニュアルをお渡ししたんですが
そのマニュアルを見ながら
家のお掃除をしたり
時間を計って時間配分を考えながら
お掃除をしてみたりしていたそうでっ
そのお話を聞いて感動しました

普通はマニュアルを一通り読んでも
実際にマニュアルを見ながらお掃除をしてみるスタッフさんって少ないと思うんですが
しかもっ時間を計りながら
時間配分を考えながらやってみるなんてっ
スバラシイですっ

まぁ~私もこう見えても真面目なんで
家事代行のお仕事に携わってから
家で時間を計ってお掃除をしてみたり
落ちにくい汚れを色んな道具を使ってお掃除してみたり
色んな洗剤を試しに使ってみたり
結構研究をしてみましたが

どんなお仕事でも一生懸命やろうと
努力をする姿は本当に素晴らしいと思います

私もお掃除のマニュアルを改良に改良を重ねて作った甲斐があって
キチンと読んで実際にその様にお掃除をしてみてもらって
嬉しかったです

このスタッフさん
先輩スタッフさんと実際にお客様のお宅に入って
お掃除の研修をしているので
来週からお客様を担当に付けて行きます

真面目なスタッフさんなので
アシストで活躍してもらえると嬉しいです

暑いのでサッパリした物が食べたくて
最近時々酢だこを作ります
水曜日頃に作って
また今日も作って
「えぇ~っまた酢だこぉ~
と子供に言われるかなぁ~
とっ思いきやっ
長男が
「このきゅうりの酢のやつ
何気にウマい
と言ってバクバク食べていました
まぁ~そう言われちゃぁ
また来週も作っちゃおうかな
なんて思っちゃったりなんかして

まぁ~立て続けに作ると飽きられそうなんで
ちょっとしばらくやめときますが

私は酸っぱいのは苦手で
子供たちも酸っぱいと食べてくれないんで
ちょっと甘めに
子供たちも食べやすく作っています

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記