家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~圏央道を走ってみましたぁ~・・・がっ(>_<)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

昨日も今日もスタッフさん達
名古屋や東京や埼玉や京都や茨城で
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけておりました

私とOGGは東京と埼玉に行っていた訳ですが
あいにく毎回楽しみにしている富士山も見られず残念でした

東京へ行く時はいつも浜松まで私が運転して
浜松から海老名までOGGが運転して
海老名から目的地まで私が運転すると言う感じで行っているんですが
浜松でOGGと運転を変わって
まぁ~運転を変わったら
私もゆっくり休みたい訳なんですが
運転を変わった瞬間っ
電話がジャンジャン鳴り
全然ゆっくり休まる事が出来ませんでした
そんで海老名で運転を変わった途端っ
ピタッと電話が止みました
そんで誰かさんは横でのんびりとのほほ~んとしてござってましたが
何だか不公平に思えました

お客様からのお問い合わせやら
某県の県庁から
成長戦略の政策として盛り込まれた
「家事支援」分野での外国人人材の受け入れについて
調査のお電話が有りました

まぁ~OGGが電話に出ていたら
まともな回答が出来たのに
私が電話に出ちゃったんで
お役に立てなかったと思います

そんな感じで難しいお話を30分以上お話して
ゆっくり休むどころか逆に疲れてしまいました

家事代行協会でのお話の中でも
「家事支援」分野での外国人人材の受け入れについてのお話が出ました
それが良いのかどうなのか
お客様が受け入れてくれるのかどうなのか
今の所なんともわからないです
ちょっと経過を観察してみようかと思っています

今日は渋谷区でお客様と打ち合わをして
埼玉県の春日部市に行って新しいスタッフさんの面接をして
圏央道が今日開通すると言うお話を小耳にはさんだんで
首都高を経由するより
埼玉県の川越や狭山の辺だったら圏央道を使った方が
混んでなかったらそっちの方が早いかなと思い
ちょっと試しにどんなもんか
春日部から鶴ヶ島の方まで行って
圏央道から帰ってみました

春日部から鶴ヶ島まで行くのに結構時間がかかりましたが
圏央道は渋滞も無く
スイスイと走れて
「これから埼玉県に来るなら
海老名から圏央道走った方がいいんじゃない
とか言いながら
ご機嫌さんに走っていて
八王子のジャンクションを通りかかったのが
14時30分頃で
「あっちに行くと中央道に行っちゃうで
高尾山の方へ行けばいいんかなぁ~
とか言いながら走っていたらっ
高尾山のインターで行き止まりになっていて
降ろされてしまいましたっ
「えっ開通じゃないの
とか言いながら
しばらく走ったらっ
旗に小さい字で
15時開通と書いたりましたっ

って言うかっ
中央道に分岐する手前で
もっと大きな字で誰が見てもわかるように
「15時開通
と書いといてまいたかったです
って言うか圏央道をずーっと走って来たんで
途中に「6月28日15時開通」とかのお知らせが有ってもいいもんだと思いますが
そんなお知らせを一回も見かけませんでした
まぁ~お陰さんで
高尾山で降りて山道を走って相模湖から中央道に乗って帰って来ました

まぁ~今回は
知らない道をウロウロとしながら走っていたら
後ろからタクシーやらハイエースやらに
ブーブーとクラクションを鳴らされるし
まぁ~他県のナンバーなんで
道を知らんのがわからんのかぁ~いっ
もうちょっと心を広く持たんかぁ~いっ
等と車の中で言いながら
道の構造がわからないし
道がゴチャゴチャとして走りにくいし
何だか疲れました

疲れたんで今日はブログ休んだろっ
と思っていたのに
こんなに長い文を書いてしまいました
只今の時刻23時13分
疲れて眠たいのでそろそろ寝るとします

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記