家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

お風呂の排水溝の徹底お掃除その1!!家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です 家事代行のOGGです
本日は土曜日ですが、朝からお客様が何件かあり
少なくとも9時前に1件、10時前に1件開始メールが来るはずなのに届かず
メールを忘れるようなスタッフではないので「もしや 」と、HP保守会社に聞いてみたところ
委託している業者が保守しているサーバーがダウンした模様
最近この現象は無かったのですが
年に数回起こります
まだ土曜だからよかったですが、それでもお問合せのメールとかが来ているかもしれず
担当者に連絡を付けてもらって、先ほど復旧しました

このために会社に行く必要は無かったのですが、なんとなく会社に行きました
やっぱり緊急時は会社に行かなくては、です
ついでにスタッフさんご指示の、掃除用消しゴムを埼玉の新しいスタッフさんに送っておきました

家に帰る途中
掃除道具やらなんやら買い物をしまして
その内の一つがjこれ


この前買ったパイプクリーナーは既に無くなってしまったので
実はお風呂
何回か排水溝の掃除をするも、なんか臭く
雑巾臭いにおい
これは排水溝の奥だろうと
ずっと気なっておりました
上のクリーナーをドバドバっと振り掛けて40分待ち
水で流したところ
見かけがきれいになりましたが
細いブラシを突っ込むと
何やらいろいろ出て来ます
汚いので画像はアップしませんが
意を決して、可能な限り部品を取り外しました


2つある丸いやつ、これ、後からはめられるかなあ
と心配しつつも
カビ取りでかなり頑張って汚れを取りましたが、黒ずんでいるところや黄ばんでいるところはすでに変色しており
どう頑張っても取れませんでした

それでも、ここに画像を掲載できないくらいドロドロだったので
かなりきれいになったと言えます

下記画像、同じく、これ以上汚れは取れません
あっ、水中にゴミが浮かんでしますが、これはきちんと掬い取りました

こんなものも詰まって、というか内部に浮かんでおりました

案の定、ばらした排水溝の組立にかなり手間取り
なぜか、ガンモちゃんを首にぶら下げてのお掃除だったので、途中何回か「ギギギ」と怒られました


今日は一応「その1」でして
何とか、取れなかった黒ずみとかを取る方法をスタッフさんにでも教えてもらって再チャレンジします

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記