家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~朝の支度の合間にカビ取りをしましたぁ~(*^^)v

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけています

私は今日は事務所へ行き
OGGとウダウダと
戦略会議を開いて来ました

朝、それ程時間に余裕が有る訳では無かったのですが
お風呂の中に赤いカビを発見しっ
「まぁ~夜お風呂に入る時に掃除しようかなぁ~
と思いましたが
多分夜は夜で何かとやらないといけない事が多く
「まぁ~カビ取りは明日にしとこうかなぁ~
になっちゃう事は
私の事なんで
わかりきっている事で
「ヨシッちゃっちゃっと今やっとこっ
と思い
子供たちのご飯やお弁当作りをしながら
カビ取りをしました

本当は赤カビが生えている所だけ
部分的にやろうと思っていましたが
カビ取り剤をふりかけていて
細かい所をよく見てみたらっ
あちこち赤くなりかけていたんで
仕方がないので
角と言う角と
ついでに浴槽にもカビ取り剤を塗って
ついでに床もちょっと黒ずんでいたので
カビ取り剤を塗って
しばらく放置をしておく間に
子供たちが朝ごはんを食べた後の食器洗いや
テーブルや調理台の片付けをして
洗濯物を干して
それからカビ取り剤をよく流しました

他事をしながら
30分もかからず
お風呂だけお掃除が出来ました
朝からスッキリピカピカで真っ白なお風呂になって
気持ちよく1日のスタートを切る事が出来ました

朝、清々しい気持ちでスタートと言うのはいいもんですねぇ

織田っちとお濃っちが仲良くなって
いつもくっ付いてお家の中で仲良く寝ていて
微笑ましい事ではありますがっ


私が通りすがりに
「織田っちぃ~お濃っちぃ~
と声をかけると
織田っちがお家から顔を出し
この様にお家の入口をっ
ハゲ頭のメタボの織田っちが塞いでしまい
でっ右の奥に見えますのが
お濃っちでございます
お濃っちがお家から顔を出したくても
なかなか顔がだせずっ
お家の中でお濃っちがゴソゴソして
やっと隙間から顔を出して
私がヨシヨシをしてあげると
今度は織田っちがニョキッと顔を出し
織田っちをヨシヨシしていると
今度はお濃っちがニョキッと顔を出しっ
織田っちが出て来てお濃っちがへっこみ
お濃っちが出て来て織田っちがへっこみとっ
織田っち→お濃っち→織田っち→お濃っちと・・・
まるでもぐらたたきの様に交互に顔を出していて
笑えますが可愛いです

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記