家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

難易度の高いモモンガの爪切り!!家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です 家事代行のOGGです
今日は給料計算の日でした
スタッフさんから送ってきた計算書もぴったり合って
ワタクシが行う一人一人の計算も、修正なくぴったり合って
かなりスムーズにいきました
勿論何回もチェックしました
あとは見落としによるミスがない事を祈るばかりです

話はガラッと変わりまして
フクロモモンガちゃん
大変可愛いのですが
爪が鋭く
人によっては傷になり
人によってはプツプツが出来て痒くなり

それでも、こいつを毎日数回塗るようになってからワタクシの方はだいぶ改善されました

こいつは、痒くなったとき、その時だけ塗るんじゃなくて、毎日定期的に塗って初めて本当の効果が出るんですね
知らなかった

とはいえ
完全に痒みが防げるわけではなく
派手に爪が食い込むと少しは痒いし
場所によっては多少、プツプツは出来ます

そこで
元から断とうと
爪切りを敢行しました

とはいっても、ガンモちゃん以外はもう大きいし、爪切りに慣れていないので多分不可
そう、小さいうちから爪切りに慣らすといいんです
それでも、活動中は不可
飼育している人ならわかりますよね
ワタクシはネコの爪も何度も切った事が有りますが
モモンガの方が難易度ははるかに高し

ターゲットが小さいのと
ネコ以上にじっとしていないからです

なので、熟睡中に敢行しました
途中起きましたが、寝ぼけているので成功

爪を切った後の七変化ならぬ五変化をご覧あれ

最初は寝ていますが

  ちょっと気づいた 

「なんだよ~ 何するんだよ~

「寝てたのに

う~ん これは10人くらい殺ってる目ですわ

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記