家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~今は草取りに適した時期です(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です

今日も名古屋・東京・埼玉・京都・茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけています

毎年草取りを依頼して頂くお客さまのお宅に
今年も草取りに行って来ます
今の時期が草を抜く方にとっては一番草取りに適していますが
今抜いても直ぐに伸びて来てしまいます
なのでなるべく直ぐに伸びて来ないように
いつも根こそぎ抜いて来ています

丁度雨が降った後の土が柔らかくなっている時は
草が抜きやすくて
今の時期だと早朝に草取りをすれば
暑くなくて
逆に清々しくて気持ちいいです

時々草取りをした後に
近くのスーパー銭湯に寄って
汗や汚れを洗い流して来ます
早朝にひと仕事をして
お庭が綺麗になって
お風呂に入って
サッパリとして気持ちがいいです

織田っちとお濃っちが仲良くなったので
お濃っちを織田っち-ズハウスに入れてみましたっ

織田っちがお濃っちの事を気にして
ソワソワしているのに
お濃っちはと言うとっ
マイペースで
ケージの中を探検して
織田っちのご飯をガツガツと食べて


織田っちのお家を占拠してっ


織田っちのお家を出たり入ったり
エサを食べに行ったりと
忙しく動き回り
織田っちはと言うと
お濃っちに「チッ」と言われて
ちょっと遠慮して気を使っている様な
様子を伺っている様な感じで
ありゃぁカカァ殿下になりますね

織田っちはお濃っちにお家を占領されて


私のポケットの中にもぐり込んで来て


ちょっとお濃っちの事が気になりつつも
私のポケットの中でクルクルと丸まって寝ていました

織田っちーずハウスを一通り探検して
織田っちも居ないし
寂しくなったのか
私の近くに寄って来たので
お濃っちも丸めてポケットの中に入れたりました


織田っちを踏み台にしてっ
織田っちの上をゴソゴソと動き回り


織田っちと重なり合ってポケットの中で寝てしまいました


ハゲ頭が織田っちの頭で
顔が見えている方がお濃っちで
顔をくっつけながら寝ていました

今は織田っちのお家で
時々お濃っちに「チッ」と言われながら
織田っちはちょっと遠慮して隅っこの方に追いやられて
お濃っちが真ん中を占拠して
仲良く寝ています

織田っちが気を使う優しい性格なんだとわかり
気を使って紳士な織田っちに感心しました

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記