家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~女性が怪我や病気をすると家事が大変です(>_<)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日も家事代行のお掃除やお料理に
名古屋と東京と埼玉と京都と茨城のスタッフさん達が出かけています

私も今日はスポットのお客様のお宅に
お掃除とお料理のお仕事に行って来ました

元々綺麗にお掃除をされているお宅でしたが
奥様が怪我をされて
しばらく家事が出来ないので
3時間で4人分の晩御飯を作って
お料理が終わったらお掃除をして

始めて行くお宅なので
コンセントの位置やら
調味料の置き場所やら
掃除道具の置き場所やら
勝手がわからず
お客様にお聞きしながら進めていたので
慣れたお宅よりは時間がかかってしまいましたが
お仕事が終わって帰る時に
「助かりました
またお願いしますのでよろしくお願いします
と言っていただけました

女性が怪我や病気をすると
お掃除やお料理をする事が出来なくなって
大変です
帰り道
私が病気や怪我で家事が出来なくなったら
誰が家事をやってくれるだろう
と考えたらっ
やってくれそうなのは
次男か爺ちゃんくらいです
まぁ~そうなったら
私も家事代行にしばらく頼もうかな
と思いました
まぁ~社員価格の超格安で
やってもらう事にします

毎朝織田っちとお濃っちをケージから出して
まだ織田っちとお濃っちは仲良しになっていないので
先に織田っちを1時間くらい私の体を徘徊させて
その間お濃っちはチャック付のポーチに入れて
ポーチを首にぶら下げて
子供たちの朝ごはんを作ったり
お弁当を作ったり洗濯をしたり片付けをしたりして
1時間経ったら織田っちをケージに戻して
今度はお濃っちを私の体を徘徊させるようにしています

なので毎朝織田っちとお濃っちの相手をしないかんし
子供たちの支度をしないかんしでバタバタしているので
朝に織田っち達と戯れるのをやめて
夜に織田っち達と戯れる様にしようかなと思いましたが

織田っちが
毎朝私が目覚ましのアラームを止めて
布団を男らしくバサッとめくって起きると
ケージの中でクルクル回って
「出してくれぇ~
遊んでくれぇ~
と待っているので
遊んであげないと可哀想で
ケージを開けると
私の腕を駆け上って来て
何だか焦っているので
両手で包んで丸めてヨシヨシをして
織田っちを取りあえず落ち着かせて
落ち着かせてからポケットの中に入れて
その後私の体を徘徊する
と言うパターンで織田っちもそう言うリズムが出来ているので
朝はやっぱりかまってあげないといけないです

織田っちとお濃っちを慣れさようと
織田っちを捕まえて
お濃っちを織田っちの顔の近くにくっ付けたら
お濃っちが織田っちの口をペロペロとなめていました
織田っちも威嚇とかせず
目を細めて舐められていました
その後今度は織田っちがお濃っちの口を舐めて
「おぉ~っそろそろ仲良しになれるかな
と思っていたら
織田っちが段々エキサイトして来てっ
お濃っちをとっ捕まえて
噛みだしてっ
と言っても優しい噛み方ですが
お濃っちが「チッ」と言って嫌がっていたので
今日のところはこれ位にして
離しました
もう少ししたら仲良くなれそうです

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記