家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

排水溝のヌメリ取りとお風呂場小物の漂白!家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です 家事代行のOGGです
昨日は雷が鳴ったり 急に土砂降りになったり
かと思えば本日の関東地方は大雨とか
その大雨の中、東京・埼玉のスタッフは元気に出勤してくれています
名古屋スタッフも元気に出勤してくれました

さて
ずっと気になっていた排水溝の洗浄と
お風呂場の椅子や洗面器のカビ 水垢 取りをするために洗剤を買ってきました
まあ~ 買い換えればいいのですが
10ウン年前にディズニーランドで買ってきた、いいやつなので
因みに排水溝と言っても、お風呂と洗面所だけでなく、ベランダの排水溝も含まれています

先にこいつを

お風呂場・洗面所・1階トイレの手洗い場・2階洗面所・ベランダの3か所の排水溝にかけて
30分待て と書いてあるので
その間、ペットケージ内部を少し掃除していました

30分経過して
水をかけていくのですが、2階ベランダの、一番汚い排水溝の周りが白くキレイになっており
「へ~ 漂白作用もあるんだ 」
と、この時は特に深くは考えず、次の作業、漂白へ移りました

使ったのはこいつです


こやつは、「5分待て 」と書いてありましたが、長くつけ置きした方がいいだろうと、10分つけ置きをして
時間が来たのでスポンジとブラシでこすったら
あまり取れません
そこで
「ひょっとして、排水溝用の方が効果ある 」
と言う事で、混ぜると危険ですから、換気に気を付けながら一旦水でキレイに流してから液をかけて・・・
再度待つこと30分
おお 綺麗に落ちました
成分が違うのか
もともと、用途・目的を誤っていたのか

しかしながら排水溝用の洗剤、十分換気しながら使用したのですが危険な臭いがプンプン
換気が不十分だったり、思い切り吸い込んだり、それこそ混ぜてはいけない洗剤と混ぜると大変危険なんで
皆さんも十分注意して使用してください

by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記