家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

明日は正真正銘、東京出張です!!家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり





お疲れ様です 家事代行のOGGです
土曜の東京出張、延期になっておりましたが
明日、行ってまいります
例によっての車での日帰り出張
行きも帰りも事故にあわないよう気をつけて行ってきます

おととい、またもやモモンガがケージの外に
「もんが」と「キー」です
どうやら、小さい扉が完全に閉まっていなかったようです
気付いたのは夜半すぎ
「もんが」と「キー」中型のケージと、「ガンモ」ちゃんの小ケージを並べているのですが
やたらと「ギチギチ」言っていました
またケージ越しに、か弱いガンモちゃんを威嚇しているのかと思っていたら
「ギチギチ」がなかなか鳴り止まず
ドッタンバッタン音もします
「まさか 
と思って電気を付け、ケージを見たら
小扉が開いており
キーちゃんが、ガンモちゃんのケージの上にへばりついて威嚇中
ガンモちゃんはおびえています
すかさずキーちゃんを捕獲して
ケージに戻しました
少しの間、ガンモちゃんをよしよししてやりました

えーーと、もんがは
ケージの中にもいませんし、近くにもいません
たぶん部屋の中を俳諧しているんだろうと
取りあえずベッドに戻って
少し経つと、なにやら音がしたので
これまたすかさず捕獲
無事ケージに戻しました
捕獲の際、指を2箇所かまれ
両腕に爪あとが残り これが痒いんです
普段は大変おとなしいのですが、脱走したところを捕獲すると、必ず噛まれます

しかし
その更に数日前は「もも」と「んが」が、これまたきっちりし待っていなかった小扉から脱走、書斎中をわがもの顔で遊びまくっており
「んが」は、またまたギターの中に入り込んでおりました

最近、ケージの開け閉めにちょっとルーズで
完全脱走する前に改めるようにします

by 家事代行アシスト OGG

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記