家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

東京にいるはずが、事務所で・・・家事代行&家政婦ブログ

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり



お疲れ様です 家事代行のOGGです
そうなんですよね~
諸般の事情から、東京出張は来週の水曜日に変更になりました
まあ、いろいろと、その方が都合が良かったりします

今日は請求書作成でした
いつも通り8時20分に事務所へ行き取り掛かったワケですが
昨日のうちに
変更のないお客様の入力を済ませてあったので
今日はその確認と、それ以外のお客様の入力
そして、すべての確認作業と封入をして、午前中にはすべて終えることが出来ました
その後、ご飯を食べて
ネットでMLB見たり、いろいろした後
昼も過ぎたで帰るか~ と外へ出たら
暑い
車に乗ったら、湯気が出るほどで
暑すぎです
暑すぎて


こんな感じです

暑い、つまり天気がいいならば、ペットケージの掃除でもするか と
ハリネズミの方はケージ&敷材から衣装ケース&新聞紙に替えてからというもの維持が楽になり
でも、モモンガケージ(大)(中)(小)はすべて網のケージ
定期的に洗浄清掃が必要
そこで、今日、暑いですが洗浄して
お日様を利用して干しておけば殺菌になるかなと言う作戦です

ところが、ケージを掃除している間のモンモンガちゃんたちの一時保管用ケージは、ガンモちゃんの正式なおうちになっていますので
ガンモちゃんはポーチに入れて
ワタクシと行動を共にしました


眠そうです

まずはケージ(大)
ここにはお母さんの「モモ」とお父さんの「んが」が暮らしています


そう
思い出しました
下に見える黒い回転車
スタッフさんから売りつけられたのですが
これが,どのケージにも収まらず
ハリネズミのケースには入りましたが、遊ぶ気配なし
モモンガケージ(大)の中を改装すれば入りそうなので
なので、掃除を思い立ったんでした
暑さ・・・というのは後付でいた

このように見事に収納できました

モモと、んがをケージに戻したら
最初少しだけ遊びましたがすぐポーチにこもって
寝てしまいました
まあ、夜行性ですから、夜には遊んでくれるでしょう

さて
次は「もんが」と「キー」のケージ
ケージが小さい分、洗浄は非常に楽です


ガンモちゃんのケージに至っては、この前洗浄してからほとんど汚れておらず
木のハウスは洗浄しましたが、ケージ自体はさっと拭いて、ウサギ用シートを交換するだけで済みました


by 家事代行アシスト OGG  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記