家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

家事代行&家政婦日記~エアコンのお掃除(^-^)

   

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家政婦代行
    家政婦さんをお探しなら家事代行アシストへ
         掃除はホテル仕上がり


お疲れ様です

今日も名古屋・東京・埼玉・京都・茨城のスタッフさん達
家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけています。

今日の名古屋は風があって
少し肌寒いくらいですが
これから段々と暑くなって来ますねぇ

まだエアコンを使う事はないですが
エアコンを使う前に
フィルターやカバーをお掃除をしてから使うと
清潔になって電気代の節約になるのでおススメします

風と一緒にホコリやカビなどの菌も吹きだして来るので
お掃除をしてからスイッチONするといいですね

フィルターと外回りは自分で出来ますが
エアコンの中のお掃除は壊すといけないので
エアコンクリーニングの業者さんに頼んだ方がいいです

因みにアシストもエアコンクリーニングやってます

エアコンクリーニングの専用の道具や機械を使って
電装部分はきちんと養生をしてお掃除をするので安全です
エアコンクリーニングをすると
エアコンの中も外も綺麗になりますし
エアコンから出てくる風も清潔で綺麗な風になります

あまり汚れていないエアコンでしたら
フィルターと外回りをお掃除をするだけでいいと思います
大分汚れていたら
特にキッチンは汚れがひどいですので
その場合は業者さんにエアコンクリーニングを頼まれた方がいいです

因みにアシストもエアコンクリーニングやってます

でっ
昨日の誰かさんのブログ
全然ちゃいますやん
そんな子供みたいに
「可愛いですぐ欲しい
なんておもちゃを欲しがるように言いませんがなっ

「まだ小っちゃいで可哀想だねぇ~
と言っていたのに
誰かさんが
「6月になると大分大きくなっとるにぃ
「1週間ですぐに大きくなるで
もう連れて行ってもいいんじゃないかなぁ~
と何度も連呼するので
まぁ~確かに可愛いし
1匹増えるの楽しみにしてるし
と、言う事で
「じゃあ明日貰ってくわっ
と言った流れなんですが
全然脚色しまくりですわっ

まだ赤ちゃんモモンガ小さくて
お母さんから離すのが
可哀想で可哀想で
織田っちをもらう時よりも
今日の方が可愛そうで泣けそうでしたが
赤ちゃんモモンガをもらって来ました

威嚇してギーギー言われましたが
ギーギー言いながらもポーチから出て
ちゃっかりゼリーを食べていました
今は私の膝の上でスヤスヤと寝ています


赤ちゃんモモンガは環境が変わってお母さんとも離れて
ストレスで体調を崩さないか心配ですが
それよりもっ
織田っちが赤ちゃんモモンガの威嚇のギーギーと言う声に反応して
よそ者の匂いもするんでしょうねぇ
興奮して暴れ回っていましたっ

ココア君もまた違う匂いの生物がやって来たので
ソワソワとして落ち着かない様子です

しばらくの間赤ちゃんモモンガと織田っちとココア君を
環境の変化に慣れさせるの大変だと思います
皆がストレスから体調を崩さない様に
気を付けておかないといけないです

 家事代行アシスト ヒッシー  

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

「ぽちっ」とお願いします↓

にほんブログ村 家族ブログ 家事へ


にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ


にほんブログ村

にほんブログ村

 - 家事代行日記