家事代行アシスト/愛知県、名古屋、東京、埼玉、京都の家事代行(家政婦さん)

愛知県と名古屋市と東京と埼玉と京都と茨城と新潟で家事代行やシルバーサポート(高齢者のお手伝い)家政婦さん

*

「 家事代行日記 」 一覧

良い風が吹いてきました!家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行・お手伝いさん
家政婦さん・お手伝いさんをお探しなら家事代行アシストへ
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です 家事代行OGGです

誰かさんも書いてましたが今日は安城まで出張面接でした

元気ハツラツなスタッフで、活躍が楽しみです

そのスタッフさんには、4月からお待ち頂いたお客様を担当してもらうつもりです

そのお客様の他にも、やはり同時期からお待ちいただいていた名古屋のお客様も先日ようやく決まりまして

京都のPRもようやく効果がでてきましたし

良い風が吹いてきました

スタッフの募集をかけても集まらず、退職するスタッフの後任が決まらず終了してしまった客様もあって

そんな時は暗い気分でしたがangel

ようやくいい感じになってきました

この調子で

アツイ夏に突入して

アツイ感じで頑張ります

 

by アシスト OGG

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


アシスト
Facebookページも宣伝

公開日:  

家事代行&家政婦日記~何でも横着をしたらいかんですねぇ~(-_-;)

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事代行(家政婦代行)
家政婦さん(お手伝いさん)をお探しなら家事代行アシストへ
お掃除はホテル仕上がり

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私は今日は安城市へ出張面接に行ってきました

面接の方はチャキチャキした元気な方でした

これから頑張って活躍をして欲しいと思っています

 

面接が終わって駐車場へ行く途中

ちょっと横着してcheeky

植え込みをまたいで車の方にショートカットをして行こうとしたらっ

猫のウンチを踏んでしまいましたぁ~

「うわっウンチ糞じゃったぁcheeky

と一瞬思いましたが

「おっウンが付いて良いって事かぁ

とポジティブシンキングしてみました

 

に、してもウンチ踏んだまま車に乗ったらっ

ウンチ臭を車の中に漂わせたまま家まで帰らないといけなくなるし

しばらく臭いが取れなくなるので

横着して車までショートカットをしましたが

また戻って近くのお手洗いで靴を洗って来ました

 

正規のルートを通っていればこんな事にはならなかったのに

何でも横着をしたらいけませんねぇ

 

最近、スタッフさんの面接もお掃除のお仕事が入っていたりして出席できなかったり

お客様とスタッフさんの顔合わせにも大腸検査と重なって出席できなかったりで

全てのお客様とスタッフさんに一度はお会いしたいと思っているだけに

残念な気持ちになっていましたが

今日は久しぶりに面接に出席出来て良かったです

 

今日も名古屋と埼玉のスタッフさんのお料理写真のご紹介です

これは名古屋のスタッフさんのお料理写真で

シュウマイ

明太ポテトサラダ

 

このスタッフさんはシュウマイが得意で

サッサっと手際よくシュウマイを作っちゃうそうです

 

私もこの前シュウマイを作りましたが

買ってくるシュウマイは胸焼けがして気持ち悪くなるのですが

手作りのシュウマイは気持ち悪くならず

食べやすくて美味しかったです

 

これは埼玉のスタッフさんのお料理写真で

牛肉と野菜の炒め物

 

野菜炒めって水が出てベチャベチャになる時があるのですが

水が出ていなくていい感じに出来上がっています

 

ではっ

来週もスケジュールいっぱいです

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

公開日:  

家事代行&家政婦日記~お掃除って結構腹圧かかります(>_<)

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事代行(家政婦代行)
家政婦さん(お手伝いさん)をお探しなら家事代行アシストへ
お掃除はホテル仕上がり

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

私は今日は事務所で入院中に溜まった売り上げチェックをして

帳面書きをして、午後から来客があり打ち合わせをしてきました

 

お客様がいらっしゃるので

汚い事務所を掃除していたのですが

事務所の掃除機は安物の掃除機で

カーペット掃除用のブラシと言うかゴロゴロってなるやつが付いていなくて

掃除機の吸い口が自由自在に動かなくて

病院で1週間ぐらい腹圧をかけたらいけないと言われていたので

腹圧をかけないように気を付けて掃除機をかけていましたが

動きが悪い掃除機って結構腹圧がかかるし力が要るもんですねぇ

今度、安物でもいいのでもうちょっと動きが良い掃除機を買ってきます

 

明日も掃除と午後から面接があるので

腹圧をかけないように気を付けて掃除機掛けをします

 

  

今日も埼玉と名古屋のスタッフさんのお料理写真をご紹介します

ちょっとブログを休んだ間に結構写真が溜まってしまったので

まとめてご紹介です

 

左の写真は朝霞市のお客様のお宅でお料理をした写真で

丸いお皿のお料理はかぼちゃサラダです

お総菜屋さんで売っているかぼちゃサラダを自宅様に買って食べてみて研究したそうです

甘くてスイーツみたいに出来上がったそうです

 

真ん中の写真はさいたま市のお客様のお宅でお料理をした写真で

さっぱりお肉のみぞれポン酢がけです

旭ポン酢はお高級で柑橘系が強めだそうで

お子様がいらっしゃるのでマイルドポン酢を混ぜて

ポン酢2種類を混ぜたら美味しくなったそうです

 

右の写真はお味噌汁ですが具が沈んで見えなくなってしまったようです

ナスと大根と人参とキノコの具だくさんのお味噌汁です

 

これは名古屋のベテランスタッフさんのお料理写真で

鯛の煮つけ

玉子焼き

お豆腐のお味噌汁

 

実際に美味しいのでしょうが

写真が美味しそうに撮れています

どうやったらお料理写真が美味しそうに撮れるか勉強したそうです

 

 

これも名古屋のスタッフさんのお料理写真で

ドライ豆カレー

ポテトサラダ

人参しりしり

カニカマわかめスープ

 

こちらも美味しそうです

「カニカマわかめスープ」を「カニカマワカメスープ」って書くと読みにくいですねぇ

スタッフさんはそこら辺も配慮して「カニカマわかめスープ」と書いてくれていましたが

カタカナまるけは読みにくいのでいつも読み間違えてしまいます

 

それはどうでも良くて

アシストのスタッフさん達は名古屋も東京も埼玉も京都も茨城も新潟も

皆さん研究熱心、勉強熱心で

お客様に喜んでいただけるように一生懸命頑張ってくれています

本当に有りがたい事です

 

今日はお料理写真のご紹介で結構な長文になりました

なので、今日はこれぐらいでっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

公開日:  

今日も名古屋スタッフの引率でした! 家事代行&家政婦ブログ

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事支援・家政婦代行・お手伝いさん
家政婦さん・お手伝いさんをお探しなら家事代行アシストへ
掃除はホテル仕上がり

お疲れ様です 家事代行OGGです

昨日に引き続き本日もスタッフ引率でした

結構お待ち頂いたお客様で

ようやくお役に立てそうです

大きな仕事だったので特にうれしいです

相変わらず求人は難航していますが

週1回の定期のお役様が結構増えましたし

久しぶりに取材も入りましたので

これに勢いをつけて飛躍したいですね

明日は面接と来客がありますよ

では

 

by アシスト OGG

家事代行人気ブログランキング
参加中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぽちっ」とお願いします↓


にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家事代行・家政婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村


アシスト
Facebookページも宣伝

公開日:  

家事代行&家政婦日記~病院で寝だめしてきましたぁ(*^^)v

家事代行名古屋・家事代行東京・家事代行埼玉・家事代行京都
掃除・洗濯・買い物・料理・高齢者のお世話・子守など家事代行(家政婦代行)
家政婦さん(お手伝いさん)をお探しなら家事代行アシストへ
お掃除はホテル仕上がり

 


お疲れ様です

今日も名古屋と東京と埼玉と京都と茨城と新潟のスタッフさん達が

家事代行のお掃除やお料理のお仕事に出かけております

 

昨日は朝から大忙しでした

火曜日はゴミの日でゴミの日に織田っち達のケージのお掃除をして

ゴミを集めてからゴミ出しをするので結構時間がかかり

織田っちとはっ

この袋モモンガの事なんですが

親子で総勢4匹いるので臭さも4倍でcheeky

小まめにお掃除をしないと臭くて耐えられなくなるので

ゴミの日にお掃除をしています

 

で、昨日は大腸の内視鏡検査の日だったので

朝から下剤を2リットル飲まないといけなくて

もしも1泊入院になっても良い様に晩御飯の支度もして

 

織田っち達のケージの掃除をしながら下剤を飲んで

下剤1リットルくらい飲んだころからトイレに駆け込む回数も増えcheeky

トイレに行ってからまた下剤を飲み

下剤を飲んでから晩御飯の支度を少しずつして

またトイレに駆け込み

それを何度か繰り返しながら内視鏡検査の準備をしておりました

 

下剤を飲んでいると基本的にお腹がグルグル言ってきたらノンストップなのに

そういう時に限って爺ちゃんがおトイレに立てこもりっ

「ギャァァ~お腹がぁぁ~

とか悲痛な思いをしながら爺ちゃんがおトイレから出てくるのを待ちっ

爺ちゃんがトイレから出てきたら慌ててトイレに入り

何とか間に合いましたぁ

ノンストップなんでっ

 

で、内視鏡検査の結果はっ

29日に聞きに行くのですが

ポリープが2つ有り、1泊入院してきました

 

そんなん、ポリープは無い人だと思っていたので

検査が終わったら直ぐに帰れると思っていたので

ちょっとガッカリでした

 

病院の晩御飯は

 

 

いかにも体に良さそうなメニューでした

お粥が一口目美味しくて

「うぅ~んしみわたるぅ~

とか思いながら食べていましたが

大きなお茶碗に満タンによそってあったので

全部食べられませんでした

 

大根の煮物もチキンもお味噌汁も美味しくて

おかずは全部完食しました

 

まぁ~1泊の入院だったんですが

ビックリするくらいよく寝ましたっcheeky

「こうも寝たら夜に寝れんくなるといかんで

頑張って起きとこっ

と思いつつ気が付いたら寝ていて

「こりゃぁ夜寝れんなかぁ

って心配していましたが

夜は夜でバッチリ爆睡して

普段寝不足の分を寝だめしてきた感じです

で、朝はサッサと帰り支度をして10時前に退院してきました

 

29日の検査の結果発表は何ともないことを切に願っております

 

ではっ

 

 家事代行アシスト ヒッシー 

公開日: